*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マラソン大会の疑問】マラソン会場まで何着ていく?着替える場所はあるの?

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マラソン会場までの服装

フルマラソンに出場する時って、どのような服装で行くの?

はじめてのマラソン大会。

電車に乗って行くとなると服装も気になります。

会場に着いたらランニングウエアになるので

できれば簡単に着替えを済ませたいところ。

どうせ走りに行くんだしウエアの上にジャージでいいかな?

ジャージやジョガーパンツなら着替えるのもラクですし、

スポーティーな服装がいいですね。

普段着でも大丈夫ですが着てきた私服をリュックなどに収納しないといけません。

冬の洋服はちょっとガサばるから

コンパクトに収まるようにしないといけない💦

シューズもレース用と行き帰りの靴は別がいいといいます。

シューズも預けるとなるとかなりの荷物になってしまうような💦

手荷物を預ける時に慌ててしまわないようにしましょうね。

着替えるのはどこ?

行くときはジャージの下にウエアを着て行ってしまえば

上に着ているものを脱ぐだけですみます。

ですが、走り終わってからの着替えはどこでするの?

初めてのマラソン大会。

分からないことばかりです。

どうやら更衣室が準備されているそうです。

ただ、マラソン大会の会場によって更衣室の規模もいろいろ。

パンフレットやホームページで確認しましょう。

とにかく脱ぎ着しやすい服装で 着替えがラクなものがいいですね。

走った後は汗をかきます。

特に寒い時期のマラソン大会は

汗をしっかり拭いて乾いた下着や服に着替えたいですね。

着替える時に着替え用ポンチョなどもあると便利。

最後に

始めて参加するマラソン大会は3月。

3月と言ってもまだまだ寒く

朝夕の気温はまだ低い時期。

防寒対策をして会場まで行くのでどうしても荷物が多くなってしまいそうです。

必要なものを準備してコンパクトに収まるようにしたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました