*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ナイキズームフライ5】走った感触とスピード感が凄い!

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Nikeズームフライ5で試走

Nikeズームフライ5を購入して早速、試走してみた。

NIKEズームフライ5はどんなシューズ?購入する時のポイント

今までのランニングシューズは反発力なんてない普通のシューズ。

それに比べてNikeズームフライ5は厚底で反発力があります。

クッション性があるのでシューズの感触を確かめながら、

ゆっくりとスタート。

地面に着く足の感触が柔らかいというのが第一印象

着地したときに、足に伝わる負担が優しい感じです。

今までのシューズよりも厚底なので

慎重に走りましたが、安定性はあります。

足裏の痛み

少し走り出したところですぐにつま先の方に痛みが・・・

あ、コレ店員さんが言っていたやつ?

今までのシューズの時にはなかった感覚。

シューズが少し大きくてつま先の方があいている?

シューズの特徴なのか?

など、いろいろ考えながら走りました。

気になったのは最初だけで

走っているうちにシューズに慣れたのか

あまり気にならなくなりました。

スピード

前半はスローペースでシューズの感覚を確かめながら走りました。

だんだんとシューズの感覚が馴染んできたところで

ちょっとスピードを出してみた。

これヤバい!

スピードが出るΣ(・ω・ノ)ノ!

反発力があるからなのか、軽くスピードが出てしまうんです。

サブ3.5~サブ4向けというのは納得。

それよりも遅い初心者だとシューズ負けをしてしまいそう。

スピードが出る分、それなりの体力がないとついて行けない💦

というかバテてしまう💧

最後に

Nikeズームフライ5で試走してみた。

前回、今までのシューズで走ったコース(9kmほど)を

今回、ナイキズームフライ5で同じように走ってみたら、

タイムが10秒ほど縮まっていて

足の疲労も思ったほどなかった。

足にかかる負担も少なく、安定性もあり

スピードが出る。

スピードが出る分、体力がついていけないので

ここが課題かも。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました