*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【楽しいほうがいい!】走っている人たちに刺激を受けたマラソン大会の応援

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マラソンの応援

ゴールデンウィーク中ですが旦那さん仕事のために

何の予定もない💦

近くで行われているマラソン大会

いつも走ってみようかと思いながらも応募期間を過ぎていて

走ったことがない⤵

応援がてら偵察しようと急遽自転車を走らせて行ってきました。

東京マラソンなどの大きな大会ではないものの

近所の方や私のように自転車を走らせ応援に来ている人がいました。

知っている人が走っていればもっと気合を入れて応援ですが

一人で行っての応援。

声を出すこともできず( ̄▽ ̄)

先頭の人たちにだけ「がんばれ~」と・・・

その後はしばらく早い人達を見送り、

中盤ぐらいに走ってくる人たちになってくると

皆疲れている人が多かったので 

自然と声も出ます。

そうなると慣れてくる

誰にでも声をかけまくります( *´艸`)

特にコスプレしている人は声をかけやすい

応援をしていると「ありがとうございます」と返してくれる人や、手を上げてくれる人など

ちょっとした交流もあったりして楽しめました

刺激を受ける

みんなが走っているのを見ると何だか走りたくなってくる。

すぐに刺激を受けてしまうんです^^;

まだ今日終わったばかりなのに

来年はエントリーしようかな?と思っている( *´艸`)

マラソンをするためにやることは

体力やスタミナ、スピードなどを要するからトレーニングは必要

日頃からランニングはしているのでスピードを追求しなければ走れると思います。

ただし炎天下や、雨など天候の状態や

以前に痛めた場所に負担がかかると痛みが再発

なんてこともあります。

日頃からのトレーニングで体を慣らしておかないといけないですね。

最後に

マラソン大会の応援に行ってきたけど

応援よりもやっぱり走る方が楽しそう。

走っている人たちに刺激を受けて 

来年は走ってみようかな。と密かに計画中( *´艸`)

何でもやるなら参加する方が楽しいと思っているので

何でも飛びついてしまう💦

まぁ、楽しいほうがいいに決まっている。

自分の親と同世代だろうな。と、いう人達も参加しています。

そういう人たちを見ると燃えてきませんか?

私は燃えるタイプ。

負けず嫌いというのもあるのかな( *´艸`)

何事も参加する方が楽しいよね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました