*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【おすすめ!】しっかりサポートしてくれるザムストのソックス購入

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルマラソン用にザムスト購入

やぁちゃま
やぁちゃま

ザムストって何?

私もよく知りませんでした💦

ザムスト(ZAMST)は、

スポーツ用サポーター、インソール、ソックスなどを提供するブランド。

スポーツ中やスポーツ後の

「足がだるい」や「足裏が痛い」という感覚に対して、

足底アーチのサポートを行う製品を提供しています 。

まずスポーツ用品店に行って目にしたのが

靴の中のインソール。

インソールっていいものだと

結構なお値段します💧

膝の痛みがあるのでインソールを購入しようと思ったけど高すぎてちょっと考えてしまう💦

ソックスとインソールは、足の疲れやケガに深く関連しているそうで、

選ぶタイプは

悩みの場所や利用シーンによって異なります。

これらの製品は、

医療現場で培った技術から生まれたものであり、

足底アーチのサポートや疲労対策にいいといいます。

ランニング用ソックス

ランニング用のソックスも

いいものだと2,000円以上するものもあります。

靴下の裏面に滑り止めがついているものや、

五本指のもの

足底のアーチをサポートしてくれる機能がついているものなどさまざま。

踵の補強もしてくれるものが欲しかったので

ザムストのソックスを購入しました。

ザムストソックスを履いてみた感想

ザムストのHA-1の5本指ではない方を購入。

最初に驚いたのが生地が硬い。

普通のソックスに比べしっかりした生地。

足先の方は普通のソックスのようですが

足底の機能を支えるアーチリフトと

かかとのグラつきを抑えるヒールコントロールしている

という説明にもあるように

しっかりとサポートされています。

左右が間違わないように

ソックスの甲の部分にRとLのマークもあるんです。

履く時に履き口が硬くきついので

最初は苦戦しました💦

履いてみても足回りがサポートされていてきついくらいです。

ホールドされているのはいいけど

少し慣らさないとダメそうです。

最後に

フルマラソンを走るために

ザムストのソックスを購入しました。

履いた感じはしっかりサポートされていて良さそうです。

お客様の声も「これ一択」という方が多かったのが印象的でした。

購入して家に帰ってきてから

えっ?ピンク買ってる💦

確かにピンクのソックス持ったけど、こんなにピンク( ;∀;)

何も色のことは考えずにサポート感だけを気にしていたんです💦

でもシューズに合わせたら意外と可愛い( *´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました