*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NIKEズームフライ5はどんなシューズ?購入する時のポイント

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ズームフライ5はどんなシューズ?

やぁちゃま
やぁちゃま
 
 

ランニングシューズをそろそろ買い替えたいけど

いろいろありすぎてどれを選んだらいいのか分からない

 

いろいろありすぎるからやっぱり好きなブランドを見てしまいます。

【どれがいい?】自分にあったシューズを選ぶために足型測定してもらったけど自分の気に入ったものが一番いい

足に合うシューズを見てもらったけど

Nikeのズームフライ5に一目ぼれ♡

とはいっても

やぁちゃま
やぁちゃま

ズームフライ5ってどんなシューズなの?

走るレベルによってもシューズの良し悪しが変わってきます。

Nikeの最上級モデルの「アルファフライ」「ヴェイパーフライ」シリーズ(サブ3向け)

ジョギングなどに適した「ペガサス」シリーズ(サブ4向け~初心者向け)

ズームフライ5はサブ3.5向け~サブ4向け

中間的な位置づけになります。

レースとトレーニングどちらにも対応できる万能シューズだということです。

シューズの特徴 

ズームフライ5はなんといってもクッション性がいい。

反発力と安定性がある

でもお店の人がNikeのシューズを聞かれたときにおススメするのは違うシューズらしい。

(名前忘れちゃったけど💦)

というのも、サイズが展示してあるものしかなかったのでどうしようか悩んでいたら、

気休めだけど、走り慣れていない人には店員さんがおすすめしないシューズだからあまり試着するようなシューズではないと思う。と・・・

足の裏が痛くなる人がいるそうなんです。

少しお店の中で履いて小走りで動いてみたけど

今履いているものよりも着地の時に足裏にかかる重心が違うかも。

それなりにトレーニングが必要ですね。

サイズ感

私はいつも23.5cmの靴を履いています。

同サイズを履いてみたところピッタリ。

でもちょっとピッタリすぎるかも・・・

つま先もちょうどいいけど横幅がちょっと見た目がプックリ。

24cmだとゆったりしていてゆるい感じでしたが、

これは靴ひもをきちんと締めれば大丈夫そうです。

長い距離を走っている時にピッタリサイズだと靴擦れができてしまったり

指が痛くなってしまう可能性があるとのことで

24cmを購入しました。

最後に

新しいランニングシューズにズームフライ5を購入。

ズームフライ5の特徴は

反発力が高く、安定性が高い

そしてレーシングシューズとしても最適

足の裏が痛くなる人もいるようですが、

少しずつ足を慣らして馴染んでいけばいいなと思います。

ちなみに他のメーカーだとアシックスとHOKAを勧められることが多いです。

HOKAは軽くてカラーの種類が豊富だから特に若い方に人気があるそうですがお値段高め。

たくさんあるランニングシューズですが

自分のお気に入りを履いてランニングを楽しみたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました