*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【損してた?】携帯電話の通信速度が遅い!容量が足りないので契約見直ししたら余分な金額も発覚した

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

携帯電話の話

今は携帯電話を持っている人がほとんどだと思います。

その携帯電話

どこの携帯会社で契約していますか?

3大キャリアと呼ばれている

docomo・au・softbank

そのほかにも格安携帯電話会社もありますよね。

我が家は、softbankです。

毎月のデータ通信量が足りなくなっている旦那さん💦

容量が足りなくなるとデーターの通信速度が遅い

コンビニなどでの支払いに電子マネーを使いたいのに使えない⤵

速度が遅いので不便なことがいっぱい💧

契約プラン見直し

・毎月のデーター通信の容量を増やすことはできないのか?

・プランを変えた時に金額はどれくらいになるのか?

今使っているプランは少し前のモノです。

・最新のプランだと安くなるのか?

いろいろ聞きたいことがたくさん

スマホで変更もできるようですが、

いいプランがあるのか聞きに行こうと

ソフトバンクに事前予約の電話をして行ってきました。

旦那さん、まったく容量が足りていない(´Д`)

通信量を無制限、電話もかけ放題のプランに変更

すると今までの金額よりも少なくなった!

変更するのが正解のようです。

そして余分に払っていたお金もあった💧

もったいない( ̄▽ ̄)

今使用中のiPhone

アップルストアで購入したのですが

その前に使っていたiPhoneの保証パックがそのまま契約されたままでした💦

今は違う機種に変更しているので

保証パック自体が今の機種に対してのものではないので金額不要

毎月3人分の1500円ほどを無駄に払っていたようです💦

契約の見直しって大事です。

最後に

契約を見直してみたら金額が安くなりました

安くなったのに、容量もいっぱい使える。

契約の見直しは大事ですね。

私のプランも相談したのですが

こちらは少し考えてから変更するのか決めることにしました。

「ソフトバンクのメール使ってますか?」

といわれ、もし使ってなければすぐに

契約を格安のY!mobileに変えることもできる

と、ススメられました。

ソフトバンクのメールはたくさん使ってるし、

そもそも、AppleWatch の契約もしているから

私は無理~

Y!mobileに変えると、

今よりも金額が半分くらいになる計算Σ(・ω・ノ)ノ!

本当は変えたいけどね(´Д`)

メールとAppleWatchのことがあるので

すぐには結論は出せません💦

今回の変更でも、

少し金額を抑えられたのでその点はよかったのかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました