*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【引き寄せの法則】ありがとう!の感謝の気持ちを持つことで周りの人たちにポジティブな影響を

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

感謝すること

やぁちゃま
やぁちゃま

どのような時に感謝をしますか?

誰かに何かをしてもらった時、

プレゼントを貰った時、

様々なシーンで

「ありがとう」

という感謝の言葉を伝えます。

感謝の気持ちを持つことで周りの人たちにポジティブな影響を与えるといいます。

感謝することの効果

感謝することでどのような効果があるのでしょうか?

ポジティブな感情が増える

感謝するときには、幸せや満足、安心などの良い気持ちが湧き上がります。

これらの感情は、ストレスや不安、怒りなどのネガティブな感情を和らげる効果があり、

ポジティブな感情は、自分に自信を持たせたり、

創造性や問題解決能力を高めたりする効果もあります。

人間関係が良くなる

感謝するときには、自分以外の人や物に目を向けます。

これによって、自分の中心的な存在であることを忘れずに、他者への配慮や尊敬が生まれます。

また、感謝の気持ちを伝えることで、相手にも喜びや感動を与えることができるので、

信頼や親密さ、協力性などの人間関係を強化することができます。

より良い状況を引き寄せる

感謝するときには、自分が望むものではなく、すでに手に入れたものにフォーカスします。

これによって、不足感や不満感が減ります。

また、感謝することで、自分が幸運だと感じることができます。

これは、自分に起こる出来事をポジティブに捉える姿勢を育て、

チャンスや機会を見逃さずに活かす能力につながります。

ザ・シークレット

やぁちゃま
やぁちゃま

ロンダ・バーン著の「ザ・シークレット」という本を知っていますか?

この本は、ベートーベン、アインシュタイン、シェイクスピアなど多くの偉人が共通して知っていたある「秘密」、人生を成功に導く「偉大なる秘密」について書かれています。

この秘密をもとに映画化もされています。

日々感謝することが富をもたらす

あのアインシュタインも

毎日「ありがとう」を何百回も口にしていたといいます。

感謝することで良きことを引き寄せ、助けを引き寄せる。

「ありがとう」の力は他の本でも紹介されていますから、

その威力は素晴らしいものなのでしょうね( *´艸`)

最後に

感謝することでより良いことを引き寄せられるといいます。

朝起きた時と寝る前に、

その日に感謝したいことを思い浮かべてみる

そうすることで、一日の始まりをポジティブな気持ちで迎えることができ、

一日の終わりを満足な気持ちで締めくくることができます。

そして、感謝の気持ちを伝える機会を増やす。

感謝の気持ちは自分だけで抱えていても意味がありません。

感謝の対象となる人や物に、その気持ちを表現しましょう。

「ありがとう」「感謝しています」「お世話になりました」などの言葉を使ったり、

「手紙」「プレゼント」「花束」などの贈り物をしたりする。

この行動をすることで、相手にも幸せな気持ちを与えることができます

感謝することは、私たちの人生をより豊かにする魔法の力

感謝することで、自分も周りも幸せになることができます

ぜひ、感謝の習慣を身につけて、よきことをたくさん引き寄せちゃいましょうね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました