*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうする?乾燥トラブル】規則正しい生活で、お肌をキレイに保ちましょう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾燥

冬の乾燥、気になりますよね💦

お肌がカサカサです( ̄▽ ̄)

乾燥すると、風邪や肌トラブル脱水症状などの症状が・・・

特に今年はコロナ予防での手洗いと手指消毒で更に手の乾燥が気になります

空気が乾燥すると肌のバリア機能が低下して、水分が蒸発しやすい状態になってしまいます。

皮膚の新陳代謝であるターンオーバーに必要な水分も逃げてしまうため、肌荒れを起こしやすくなるのです。

そして、意外だったのが、「スマホ」

スマホを使っていると、スマホの熱によって手が乾燥するそうです。

これは気をつけないといけませんね。

強い味方

お肌の強い味方、「ニベアクリーム」

「NIBEA」は、ラテン語で「雪のように白い」という意味。

天然の皮脂膜に近い働きをする成分肌荒れやかさつきを防ぐスキンケアの定番です。

皮膚の潤いを高めるスクワランやホホバオイルを配合

何年か前にはどこかの高級ブランドのクリームと成分がほぼ同じという事で話題になってましたよね( *´艸`)

私はこれも愛用中♪

ニベアクリーム 大缶 169g

新品価格
¥528から
(2020/10/28 21:12時点)

手に塗って顔にも塗ってます( *´艸`)

関連記事はこちら!【すごいです!】ニベア缶は万能!体全体に使える凄いヤツ

ただのクリームではないですよ。

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個パック

新品価格
¥1,491から
(2020/10/28 21:17時点)

規則正しい生活

乾燥トラブルを予防するためには規則正しい生活をすることが大切だそうです。

乾燥を予防する栄養素を摂る

肌のターンオーバーを正常にさせ、潤いを維持することが大切

ターンオーバーを活性化させ、皮膚に潤いを持たせる栄養素は、たんぱく質ビタミンA,ビタミンB群

肌の新陳代謝を活発にし、バリア機能を高めるビタミンE、コラーゲンの合成を促進させるビタミンCを積極的にとるようにする。

関連記事はこちら!【コラーゲンの日って?】コラーゲンを摂るといいことたくさんで、キレイ生活

質の良い睡眠をとる

肌のターンオーバーは睡眠中に行われます。

十分な睡眠、質の良い睡眠をとることを意識しましょう。

よく、午後10時~午前2時は肌再生のゴールデンタイムといいますよね。

良く寝ることは体にとってもお肌にとってもいいことなんですね。

適度な運動をする

適度な運動で発汗することで、肌に水分が補われます

適度な汗によって、肌を保湿して守る働きがある「皮脂膜」が、正常に作られます

そして運動は、肌の隅々まで栄養成分がいき届くことも助けるため、角質層の正常な形成にも効果的です。

規則正しい生活をして健康で綺麗なカラダを作っていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました