*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の日光】雪はどうなの?いろは坂の上は冬季休業中のところが多くて楽しむにはちょっと早いかも

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日光へドライブ

栃木県にある日光へドライブ

まだ3月

「雪はどうなの?」

車で行くのには気になるところ。

「最近の暖かさならもう雪も大丈夫?」

日光東照宮の辺りならば標高もそんなに高くないので

道路は大丈夫だろうけど、

標高の高い、いろは坂を上った中禅寺湖の先は分からない💦

以前行った時は竜頭の滝の駐車場の端に雪があったので

湯元はまだ雪があるだろうとは思っていました。

雪景色

いろは坂を上っていくと、途中に猿がいました。

その先にはだんだんと道路の脇に溶けきっていない雪が出てきます。

猿も日向ぼっこ

暖かいところに降りてきていたようです。

途中の明智平のトイレも冬季使用できないようで板が貼ってあります💦

3月は冬季なんですね^^;

湯元までは道路も乾いていて心配なく走ることができます。

(端には雪は残っていますが・・・)

湯の湖には雪があって湯滝に近い辺りは、凍っているところが一面に広がっていました。

湯元にはたくさんの雪が山のように積みあがって雪景色

さすがに寒い💧

湯元から群馬に抜ける金精峠はもちろん通行止め

いつも行く足湯も、冬季休業中で板で囲われていました💦

幸徳牧場も冬季休業の張り紙が💧

最後に

今の時期の日光は

冬季休業中のところがあります。

みたかったところが見れなかったり、行きたいところにいけなかったりします。

真冬にはマイカーでは、なかなか行けませんが

今の時期は雪が残っている景色を楽しむことができます。

新緑や紅葉の季節もいいけれど

雪が残っている季節もまた違った景色が見れます。

道路も混んでいないのでいろは坂もゆっくり楽しめます( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました