*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【直感】最も正しい人生のコンパス。直感が正しいのかなんて気にしない

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

直感

直感って聞くと、どのようなこと思い浮かべますか?

何かをしようとした時など

何かを決める時など

自分の直感を信じて決めるという人もいるのではないでしょうか。

直感とは

推理・考察などによるのではなく、

感覚によって物事をとらえること。

goo辞書

大富豪からの手紙では

直感こそが、最も正しい人生のコンパス

と言っています。

人生は選択の連続

有名な劇作家シェイクスピアの作品の一つ

ハムレットの中で出てくる言葉

「人生は選択の連続である」

聞いたことがある人も多いと思います。

私たちは一日に1000個以上の決断をしているといわれています。

その決断をする時に直感で決めていることも多いのではないでしょうか

この「直感の決断が正しいかどうかは気にしないこと」

直感を使って「迷いのない決断」をしてどんどん行動すること

人生でいちばんつまらないことは

「何も決めないでただ時間をダラダラと過ごしてしまうこと」

とっても耳が痛い言葉です💦

正しいかどうか気にしなくていいんだ

と思うとちょっと気が楽ですね。

最後に

以前はダラダラと過ごすことが多かったように思います。

最近では「時間がもったいない」と思うようになってきました。

年齢のせいなのかもしれませんね💧

自分の直感を信じてワクワクすることを選んだり

楽しいことを選択すること

一日の決断の量は多いので直感を信じて時間を有効に使いたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました