PASMO定期
通勤で使うPASMO定期
更新の時期がやってきました。
PASMOのカードでの更新はいつも駅にある券売機でやっていました。
この券売機、私鉄で出しているキャッシュカードしか使えない⤵
だからいつも現金での支払いです。
今回はApplewatchにPASMOを入れているので
始めてApplePayでの支払い。
ちょっとした疑問?
でも、定期を購入するにあたって、ちょっとした疑問が・・・
「鉄道系のキャッシュカードでないと使えないの?」ということ。
チャージをする時はApplePayに登録したキャッシュカードでチャージができます。
定期の購入はどうなの?
そんなことを考えていて前回の定期更新の時は
AppleWatchに定期を入れるのを見送っていたくらい(;’∀’)
でも、せっかくある機能を使わないのはもったいない!
ということでAppleWatchにPASMOをやっと入れたのです。
【超便利!】ApplePayにPASMOを登録したらチャージも簡単に出来ちゃいました
PASMO定期更新してみた
あと、1週間くらいで期限が切れます。
早めに更新してキャッシュカードが使えなかったら
新しく作らないとダメ?かな?
と思い、早速更新してみた。
- iPhoneでWatchアプリを開く
- ウォレットとApplePayをタップ
- WATCH上の支払い用カードからPASMOをタップ
- カード概要をタップ
- 定期券の情報画面になるので定期券を更新をタップ
- 定期券の期間を選択して更新を選択
- 決済するキャッシュカードを選択しTauchIDで実行
簡単ですね( *´艸`)
支払いもApplePayに登録してあるもので出来ました。
最後に
心配していたキャッシュカードも鉄道系でなくても使えました。
こんなに簡単だったら前回もAppleWatchで更新すればよかった💦
カードでの支払いだとポイントもつくからお得だしね。
5分もかからずに定期の更新が終わりました。
家で簡単に出来るし現金を持って歩かなくて済むのもいいですね。
これはおススメ!
最後まで読んでくださりありがとうございます。
コメント