*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【超簡単!】疑問に思っていたAppleWatchのPASMO定期更新。ApplePayでの支払いでラクラク更新できました。

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PASMO定期

通勤で使うPASMO定期

更新の時期がやってきました。

PASMOのカードでの更新はいつも駅にある券売機でやっていました。

この券売機、私鉄で出しているキャッシュカードしか使えない⤵

だからいつも現金での支払いです。

今回はApplewatchにPASMOを入れているので

始めてApplePayでの支払い

ちょっとした疑問?

でも、定期を購入するにあたって、ちょっとした疑問が・・・

「鉄道系のキャッシュカードでないと使えないの?」ということ。

チャージをする時ApplePayに登録したキャッシュカードでチャージができます。

定期の購入はどうなの?

そんなことを考えていて前回の定期更新の時は

AppleWatchに定期を入れるのを見送っていたくらい(;’∀’)

でも、せっかくある機能を使わないのはもったいない!

ということでAppleWatchにPASMOをやっと入れたのです。

【超便利!】ApplePayにPASMOを登録したらチャージも簡単に出来ちゃいました

PASMO定期更新してみた

あと、1週間くらいで期限が切れます。

早めに更新してキャッシュカードが使えなかったら

新しく作らないとダメ?かな?

と思い、早速更新してみた。

  1. iPhoneでWatchアプリを開く
  2. ウォレットとApplePayをタップ
  3. WATCH上の支払い用カードからPASMOをタップ
  4. カード概要をタップ
  5. 定期券の情報画面になるので定期券を更新をタップ
  6. 定期券の期間を選択して更新を選択
  7. 決済するキャッシュカードを選択しTauchIDで実行

簡単ですね( *´艸`)

支払いもApplePayに登録してあるもので出来ました。

最後に

心配していたキャッシュカードも鉄道系でなくても使えました。

こんなに簡単だったら前回もAppleWatchで更新すればよかった💦

カードでの支払いだとポイントもつくからお得だしね。

5分もかからずに定期の更新が終わりました。

家で簡単に出来るし現金を持って歩かなくて済むのもいいですね。

これはおススメ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました