*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スマホがないと不安?】強制的にスマホ断ちした結果、Applewatchが活躍!

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホ断ち

スマホは今では「生活の一部」

といってもいいくらい身近な存在です。

朝起きてから夜寝るまでスマホがそばにないと落ち着かない💦

そんな中で強制的にスマホ断ちをすることになってしまいました💧

水没させてしまってスマホを乾燥させないといけない( 一一)

防水機能がついているから大丈夫だとはいえ、

心配なので1日だけ電源を切って乾燥

【やってしまった】iPhoneが水没してしまった時の対処法は?防水機能がついているから大丈夫なの?

スマホ断ちとはいわゆる「デジタルデトックス」とも言われています。

ただし、パソコンなどもデジタル機器に入るので完全ではなく

スマホだけ見れない状態。

デジタルデトックスのメリット

デジタルデトックスをすることによってどのようなメリットがあるのでしょう。

時間の有効活用

スマホを利用している時間を有意義に使うことができる

睡眠の質が良くなる

スマホやパソコンの画面は脳を覚醒させてしまうので睡眠の質を落としやすくなります。

スマホからでるブルーライトが眠気を妨げ睡眠が浅くなってしまいます。

デジタルデトックスをすることによって睡眠の質を向上できる

目や身体の疲れが軽減する

スマホから出るブルーライトも目に悪いですよね。

姿勢も悪くなるのでストレートネックになりやすいです。

ストレスが減りメンタルが安定する

スマホやパソコンを見ているとネガティブな情報が入ることもあるために

ストレスを感じやすくなりますが、無意識に感じるストレスを軽減できる

スマホ断ちしてみた結果

朝起きる時はiPhoneのアラーム

iPhoneの電源を切ってあるのでアラームが鳴りません💦

「緊急な電話連絡やメールがあったらどうしよう」と余計な心配をします。

iPhoneがないと不安。

でも「Applewatch」が活躍しました( *´艸`)

Applewatchでアラーム設定すればバイブで知らせてくれます。

通勤中の音楽もApplewatchでOK

駅の改札はApplewatchで通ります。

私の持っているApplewatchはセルラータイプ

iPhoneがそばになくても電話が掛けられます

これが重要↑↑

最後に

強制的にスマホ断ち

iPhoneの電源をオフにしたので

寝るときはiPhoneが見れないのでやることがない💦

ちょっとした隙間時間にチラ見するものが見れない⤵

家に帰ってきてからも我慢してiPhoneを触らず頑張った!

そんな中であって良かったApplewatch

基本的な機能がついています。

ApplePayで買い物もできます。

完全にスマホが使えないときには

Applewatchがあると不安にならずに済みます。

Applewatchはおススメです( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました