*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【絶対おススメ!】心房細動を発見できるAppleWatchの機能が凄いことがわかった

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AppleWatchで電話

ApplewWatch単体で電話ができるようにしてから始めて電話がかかってきました。

普段からそんなに電話がかかってくるわけではありません。

スマホがあればスマホで用は済みますが、

ランニングの時は持っているのはAppleWatchだけ。

ランニング中に旦那さんから電話がかかってきたんです。

初めてのApplewatchでの通話( *´艸`)

イヤホンをしていたので普通に話をしました。

↑当り前だけどね(笑)

イヤホンをしていないとスピーカーから声がするので

相手の話していることが周りの人に聞こえてしまうという欠点があるんです。

せっかく買ったAppleWatch

便利な機能は使わなくちゃ損!

心房細動

Applewatchでは様々な健康に関する通知が届きます

その中でも心臓の健康に関する通知が、

今Twitterで話題になっています。

「心房細動」

不規則な心拍が見られるとの通知が届いた方がいました。

特に変わった様子もない時の通知だったそうですが

病院に行って診てもらったら「心房細動」の兆候が見られるとの診断だったそうです。

本当に心房細動を発見してくれるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

不整脈は年齢とともに起こりやすくなり自覚症状のない人もいるそう。

Applewatchを購入した理由の一つは、こういった健康リスクへの早期発見ができるという点。

そして転倒したときに緊急通報サービスに電話をかけてくれる。

ランニングをしていると転倒のリスクもあります。

運動中の健康管理にもAppleWatchは活躍中。

最後に

実際にAppleWatchで「心房細動」という通知がきた方がいるのを見たら

やはり購入してよかったと思います。

「旦那さんにも買ったほうがいいのではないか?」とも思いました。

これから買うなら新しいAppleWatchが出るのを待ってからの方がいいのかな・・・

オシャレにもカスタマイズできる

健康管理もできるApplewatchは超おススメです!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました