*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ひまわり畑】咲き始めが一番きれいなはず!ひまわりが見たくて危険な暑さの中ウォーキング

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォーキング

今日も危険な暑さ💧

yahooの防災速報には

熱中症情報 極めて危険 外出を控えて運動は中止を

と通知がきていました。

ランニングはさすがに無理ですが

今日はウォーキングに行きたかった

いつもだったらウォーキングも「暑いから無理」と言って行かない⤵

この暑さの中なぜウォーキング?

答えはひまわり🌻

今週に入ってヒマワリが植えてあるところが黄色くなってきているのが見えたから( *´艸`)

咲き始めが一番きれいなはず!

だから早く見に行きたかったんです( *´艸`)

ひまわり畑

夏の代表的な花と言えばひまわり

近くの児童館の隣には

ひまわり畑が毎年綺麗に咲いています

去年は雨風にやられて咲く前に倒れてしまって

倒れたヒマワリを紐などで固定して起こしてあげていました。

今年は背の高いヒマワリが倒れることもなく

真っ直ぐに立って咲いています

今週に入って咲き始めたので

まだまだ元気に上を向いて咲いていました。

児童館がそばにあるので子供連れの人もたくさんいます。

若い女の子がモデルになって撮影会をしている人もいます。

ひまわりも準備してきていてヒマワリを持って撮影してました。

そういうのを見ると撮影の参考になりますね。

そんな光景を見ながら

ひまわり畑をひと回りしながら写真を撮ってきました。

最後に

毎年行くひまわり畑

黄色いヒマワリが暑さを忘れさせてくれるくらい

きれいに咲いていました♪

花の咲いている時期はほんの一時期

タイミングが合わないと本当に綺麗な時を見れません

暑さであまり外に出たくなくても

「このタイミングを逃したら綺麗な時期過ぎちゃう」と思ったら

暑さよりも見たいという気持ちの方が勝つんです。

綺麗なヒマワリが見れて大満足♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました