【大丈夫?】健康診断とレントゲンの疑問

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

健康診断

毎年恒例の健康診断。

またまたやってきましたよ( ̄▽ ̄)

毎年春に受けるのですが、前回はコロナの影響で秋にやったんです。

まだ半年もたっていないのに「また」やってきてしまいました⤵

また偽りの身体を作らなくては・・・💦

レントゲンの疑問

ちょっと気になったのがレントゲン

「何回も胸部のX線検査を受けて大丈夫なのか?」という事。

レントゲンで短期間のうちに何回も受けて、放射線の被ばくによる影響が心配💧

いろいろ調べてみると、

自然放射線(年間)と比較しても少ないので、検査が多くなっても放射線被ばくによる影響心配する必要はないとの事。

ちょっと安心しました。

あとは乳がん検診を今年受けているので、その影響がどう出るか・・・

詳しいことはこちらを見てね(*^-^*)↓↓

【乳がん検診】順調なはずが、ただでは終わらないハプニング

【大事です!】乳がん検診してますか?

プチダイエット

ささやかながらいつものダイエット( ̄▽ ̄)

ながら運動は必須!

散歩途中にやる縄跳び、週1のランニング、フォームローラーでコロコロちょこっとだけど体を動かしています。

とりあえず、体重は前回よりも落ちているのでこのままキープ。

食べないという事だけはしない

食べないで体重を落としても後で体に影響が出ると思っているのでこれは絶対にしないですね。

食べれないことが逆にストレスになってしまいます。

運動といってもちょこっとだけ( *´艸`)

基本、面倒くさがりで、せっかちなのでパッパッと終わらせたい(笑)

続けていることが大事かな♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました