*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【眠りが浅いのは何故?】朝早く起きてしまうのは寝る前のスマホの影響なのか、それともストレス?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝る前のスマホの影響

睡眠時間てどれくらいとっていますか?

最近の私のサイクル

PM11:45になるとApplewatchが「もうそろそろ寝る時間だよ~」

と、振動で教えてくれるので

スマホをいじっていても寝る準備。

心電図・心拍数・血中酸素を測り、マインドフルネスをして寝ます。

Applewatchをしていると時間の管理と健康管理ができるからおススメ♪

ただ、寝る前のスマホは良くないと分かっていてもつい触ってしまう💦

この寝る前にスマホを見ることというのは

睡眠の質を悪くしてしまうというのです。

スマホの画面から出ているブルーライトが目に入ると頭が覚醒してしまい、

そのために寝つきが悪かったり眠気が弱くなってしまうそうなのです。

眠りが浅い?

少しの物音で目が覚めるという事、ありますよね⤵

レム睡眠とノンレム睡眠が関係しているようです。

レム睡眠

身体は休んでいるが、脳は起きている時の状態

眼球活動が行われているため脳が覚醒している状態と判断し、眠りが浅い

ノンレム睡眠

脳も身体も熟睡している状態

寝る時はApplewatchで深呼吸などのマインドフルネスをしてから寝るので

即効寝れています。

ただ朝が早い。

目覚ましが鳴る前には目が覚める。

平均睡眠時間、6時間も寝ていない( ̄▽ ̄)

体が疲れていないのか?と思いランニングにも行ってきた。

寝る前のスマホやストレスなども関係しているのだろう。

脳も身体も熟睡できていないと何だかスッキリしない⤵

物音がしても全く起きない旦那さんが羨ましい(´▽`)

どうすればそんなに熟睡できるのか?

教えて欲しい(;’∀’)

最後に

寝る前のスマホをなるべくやめればいいのだけれど

なかなか簡単にはいきません⤵

その時しかゆっくりスマホをいじくる時間がない。

これが一番の理由。

まだまだ、レム睡眠状態続きそうです( ;∀;)

そうはいっても少しは気をつけないといけませんね💦

人間の「三大欲求」のひとつなのですから。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました