*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【悩みます】どうしてる?白髪染めの頻度と美容室選び

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちらほら出てきた白髪

白髪ってカラーをしてもすぐに目立ってくるのは私だけ?

光に当たると染めたところって分かるよね💦

ちらほら白髪が出てきました💧

そろそろ美容室に行きたいところ。

皆はどれくらいの頻度でカラーに行っているのでしょう?

白髪が伸びる速度は、1ヶ月に1~1.5cmと言われています。

目立つ部分に白髪が多いと、1か月経てば気になります。

40代の白髪染め

1か月に1回の周期でリタッチ・全頭を交互に染めるのが理想だそうです。

50代以上の白髪染め

2~3週間に1回の周期でリタッチ2回・全頭1回で染めるのが理想だそう。

(個人差があるので全ての人に当てはまるわけではないです)

全体の髪に対して白髪の比率での白髪染めの頻度は、

10~30% 1ヶ月半~2か月

40~50% 1ヶ月

60~100% 2~3週間

この比率の方が分かりやすいですね(´▽`)

白いのが出てくると気分も下がります。

トリートメントで染まるとSNSでよく出てきていたものを試したけど、

全然染まらず⤵

【試してみた】ブラックデュアルトリートメントの効果

やはり美容室に行かなくては。

ホットペッパービューティー

いつも、美容室の予約で使っているのがホットペッパービューティー

今回もこちらで予約をしようと美容室を検索。

クーポンを利用できてポイントも使えます

お得に美容室が利用できるのだから使わなくちゃ損。

ただ注意したいのが新規で使えるクーポンの方がお得( ̄▽ ̄)

2回目以降は少しお値段が高くなってしまうところが多いですね⤵

カラーとトリートメントで10000円近くは当たり前。

髪の毛が長いのでロング料金のかからない所を見つけます

少しでも節約しとかないと(;’∀’)

前回行ったところもいいし、誕生日割引のはがきが来たところも捨てがたい。

他にもちょっと気になるところもあって結局決まらず💦

値段をとるか、雰囲気の良さや快適さをとるか

ん~、悩みます💧

最後に

白髪ってなんであんなに自己主張するのだろう?💦

ピヨンと出てくるし、光っている( ̄▽ ̄)

白髪を改善することは難しいようですが、

少しでも減らしたい!

これは誰でも思う事だと思います。

健康的な食生活、頭皮マッサージで血流促進

頭皮が固くなっていると血流も悪くなります

セルフマッサージをして白髪予防していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~

髪の毛にツヤ・ハリを与えてくれるモロッカンオイルは傷んだ髪で悩んでいる人に特におススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました