*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【節分】豆まきして福を呼び込み、ついでに綺麗になっちゃいましょう

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

節分

2021年の節分は2月2日です。

毎年2月3日なので節分は2月3日なのだと思っていたら違うんですね💦

そして、2月2日の節分は124年ぶり。

節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるそうです。

春が始まる前の日。

つまり冬と春を分ける日を節分と呼ぶそうです。

暦の上で春が始まる日は「立春」

その立春の前の日を節分と呼ぶんだそうです。

豆まき

悪いものを追い払い、良いものを呼び込むために豆まきをします

我が家でも豆まきをしましたよ。

「鬼は~外‼」「福は~うち!」

今ではあまり声を聞かなくなってしまった⤵

みんな家でやっているのかな?(。´・ω・)?

大きい声で言うのはちょっと恥ずかしいので

小さい声だけど、掛け声はかけて豆まき終了。

その後は年の数だけ豆を食べました( *´艸`)

大豆

豆まきに使った大豆

大豆って実はとっても栄養が詰まっています

たんぱく質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンB1、ビタミンE、葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅など、栄養素の種類がとっても豊富。

特にたんぱく質。

私たちの体に必要な、臓器、筋肉、皮膚、髪、血液などを構成するうえで欠かせない成分が豊富に含まれているんです。

年齢とともに気になる所( ̄▽ ̄)

大豆イソフラボン女性ホルモンに似た作用があるというのはよく知られていますよね。

豆乳がいいというのは有名なところ。

だんだんと女性ホルモンなども低下してくるお年頃💦

大豆製品を上手に摂って健康なカラダを保ち、ついでに綺麗になっちゃいましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

大豆をそのまま食べるのはちょっと苦手なんていう方もいますよね。

いつまでも若々しくいたい。綺麗でいたい。そんなあなたに・・・

頑張りすぎるデリケート世代の前向きをサポートしてくれる、こちらをどうぞ!

大豆イソフラボン(約3ヶ月分)送料無料 サプリメント サプリ 大豆ペプチド イソフラボン 美容 健康 フラボノイド エクオール 女性の悩み 大豆 エイジングケア 豆乳 より手軽 _JB_JH_st

価格:1,296円
(2021/2/2 23:04時点)
感想(470件)

~~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました