*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【縁起がいい!】鹿は神様の使いで風水では財運力を高めてくれるシンボル

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

野生の鹿を見たスピリチュアル

やぁちゃま
やぁちゃま

野生の鹿をみたことがありますか?

日光へドライブに行って来たら野生の鹿がいました。

いつも野生の動物を探しています。

前回は猿

【縁起がいい!】野生の猿を見つけたら山の神様が話しかけているサインなんだって

今回は鹿

鹿を見ることも何かのサインだと思っています。

昔から鹿は縁起のいい生き物とされてきました。

世界中に鹿の神話が残っていますね。

スピリチュアルでは、

鹿の角は神、宇宙からのメッセージを受け取るためのアンテナだといわれているそうです。

鹿は精神性が高く、

理性と本能を切り替えて生きていることから

バランス能力がある生き物なんだそうです。

鹿は神様の使い

鹿は神様の使いとして「神鹿(しんろく)」と崇拝されていました。

奈良の奈良公園や、広島の厳島神社には鹿がたくさんいるのは知られています。

茨城県の鹿島神宮にも鹿がいますね。

鹿に遭遇する意味は?

鹿に偶然遭遇したときは

精神世界と物質世界でのバランスを見直してみよう。

バランスが偏りすぎると偏った物事の見方になってしまうといいます。

仕事とプライベート、生活全体や感情的など

バランスが取れるようにしていきたいですね。

最後に

鹿は神聖な生き物であり、神の使いと言われています。

風水では

財運力を高めてくれるシンボルでもあります。

雄鹿をを見た時には仕事などにおいて成功するチャンスが来ているということ。

女性が雄鹿を見たら新しい出会いが期待できそうです。

子鹿を見たら幸運の予兆で、運気が上がっている時。

女性が子鹿を見たら近いうちに妊娠するということを暗示している場合もあるそうです。

今日見た鹿は親子でした。

母鹿に子鹿がじゃれている様に見え、仲睦まじい姿が微笑ましかった。

そんな光景に出会えたことだけでも

いい事がありそうです( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました