*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【簡単】オシャレなバラの砂糖漬けが手作りできる

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お花の砂糖漬け

薔薇の花を砂糖漬けにしているのをインスタグラムで見ました。

薔薇って食べれるの?

食用の花があるんだから食べられるお花はありますよね。

でも、高級な感じで作るのが難しいのではないか?

手間がかかりそう・・・など思ってしまう。

バラの花も砂糖漬けに出来るようなので、作り方を見てみました。

砂糖漬けの作り方

作り方は意外と簡単。

  1. は水で優しくすすぎ洗いし、キッチンペーパーで丁寧に水気をふき取る
  2. 軽く溶きほぐした卵白を花びら全体に指で塗る
  3. ボウルに入れたグラニュー糖をつけてたっぷりまぶす。
  4. キッチンペーパーの上に並べ冷蔵庫で2日程しっかり乾燥させる

このような工程で作っていきます。

薔薇の花以外でも、カモミール、ミントでも楽しめます。

ただし、ビオラの花びらには毒はないそうですが、茎や種子に「ピオリン」という有毒物質が含まれているので気をつけてください(茎などは絶対に食べないように!)

砂糖漬けは冷蔵庫で1ヶ月ほど保存可能。

紅茶に浮かべても綺麗ですね。

まとめ

簡単に作れるお花の砂糖漬け。

可愛いお花を紅茶に浮かべて飲むなんて、

見ているだけでも優雅で華やかな気分になれそうですね。

お客様が来た時にもちょっとオシャレな感じでいいかも♪

オシャレで憧れるけど手を出しにくいなあ~と思っていたけど

シンプルな作り方なのでこれなら作れそう( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~

食用のバラなら安心して砂糖漬けを作れますね。

スイーツづくりや紅茶に浮かべて楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました