*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これで安心】暑くなるこの季節、早めの準備で快適に!

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏の準備

今日は暑くて蒸しっとしていて、夏のような天気。

もう夏の準備をしないと・・・

暑くなってからでは遅い💦

お仕事お休みだったので、母と一緒に

物置から扇風機を出して、冬のヒーターをしまったり入れ替えをしました。

これがないと大変

我が家では暑くなってくる頃、一番最初に必要になってくるものがあります。

それは、「洗面所の扇風機」

これがないと大変。

化粧をする時に、「暑い」と汗かいてお化粧ができません💦

私と母は、洗面所で顔を洗ってすぐに化粧をします。

洗面所だと暑い。

そんな時に役立つのが「壁掛けの扇風機」

狭い洗面所、壁掛けが邪魔にならずにいいです。

風があるだけでも違う

忙しい朝なので、ゆっくり涼しいエアコンの部屋で…

な~んてしている暇はありません⤵

ついでに洋服の衣替え

扇風機が出たのでついでに洋服の衣替えをしました。

(厚手の冬服はもうすでに片付けてます)

薄手の長袖がまだ出ているので、数枚残して夏服とチェンジ。

こう暑くなってくると、薄手の長袖も着ないかなぁ・・・

こういった衣替えの時に着ない服を処分すればいいのだろうが、

なかなか手放すことができず⤵

本当に、「もうよれよれの服」は処分することにしましたが

1,2枚・・・( ̄▽ ̄)

もっと着てない服あるけど、決心がつかなかった⤵

そして、今シーズンまた洋服が増えたような(笑)

断捨離しなくては。

でも断捨離すると、「あの服どうしたっけ」って、探すんです。

よれよれになるという事はそれだけ出番があった証拠

そういうことを言っているから捨てられない無限ループにはまってしまう( ̄▽ ̄)

少しづつでいいから処分していかないと( ;∀;)

とり合えず、暑くなっても大丈夫。

夏の準備ができました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました