*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【パソコントラブル】Windowsサインインの画面から進まない時の対処法はこれ!

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコントラブル

パソコンがいきなり動かなくなったりしたらそれだけでパニック💦

これ、本当に困ります💧

さっきまで普通に使えていたのに

一度シャットダウンして、しばらくしてまた使おうと思ったら

いつもと違う画面で立ち上がりました⤵

すぐに画面が切り替わるのかと思ったら全く変わらない。

「Windowsサインイン」という文字が出ているだけ

パスワードの入力欄が表示されないので

そこから先に進むことができません。

Windowsサインインできないの時の対処法

だいたいパソコンのトラブルの時には

再起動するというのが一番最初にすることだと思います。

Ctrl+Alt+Deleteを同時に押すことでたいていはすんなりできること。

ところが、何回試してみても押した時に画面が黒くなるだけで

また「Windowsサインイン」の文字が出ている画面に戻ってしまいます。

右下に電源のマークが出ていればそこをクリックして再起動できるのですが

右下にはネットのアクセス状況のマークと電源の残量のマークしか出ていません💦

となると最後に残るのは強制終了

電源を長押しして強制終了してみました。

数分放置して再度電源を入れてみると

「Windowsサインイン」という画面。

もうどうにもならない⤵

壊れてしまったのか?

自動修復モード

スマホで「Windowsサインイン」の画面から動かないと、調べていたら

自動修復モードで立ち上げる

というのがありました。

強制電源終了を3回繰り返すと自動修復モードで立ちあげることができる。

というもの。

わざと電源ボタン長押しで強制終了を繰り返し

自動修復モードで起動させるという荒技( ̄▽ ̄)

PCに優しくない方法ですが、トラブル時の緊急措置として自己責任で実施してください

ということです。

もうこれに頼るしかない。

試しに3回強制終了してみたら

復活しました!

最後に

いろいろ試してみましたが何度やっても同じ💧

もうダメなのかと諦めかけていた時に

自動修復モードという強制終了3回という荒技を試してみたら

無事に起動してくれました。

パソコンのトラブルは本当に大変💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました