*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【いつから大丈夫?】コロナワクチン接種後の激しい運動、自主規制中

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナワクチン接種後の経過

コロナワクチン接種してから、4日が経ちました。

1回目の接種なので、副反応も腕の痛みがあったくらいで済みました。

一緒に行った旦那さんは腕が痛くて上がらないと言っていたのと、

少し頭も痛いのと微熱。

しっかり副反応出てました💦

ワクチン接種後の運動

ワクチン接種後は激しい運動をしない方がいいと聞いていたので、

ランニングもお休み。

ワクチン接種後に激しい運動をして心臓障害を起こしたケースが報告されているというニュースを見ました。

若い男性が多いようですが、ちょっと怖いです。

ワクチンとの関係は検証中とのことですが・・・

激しい運動はしばらく控えたほうがいいと自主規制。

ウォーキングならいいかなと思って今日、久しぶりに行ってきました。

ウォーキングでもゆっくりとは歩けない💦

ワクチン接種後は1週間から10日間ぐらいは運動を控えたほうがいいようです。

ワクチンに含まれる成分によってつくられるスパイクタンパク質は数日で減り、体に生じる炎症は10日ほどで落ち着くと考えられているそうです。

やっぱりウォーキングも、もう少しお休みしよう( ´∀` )

最後に

ワクチン接種後の経過は1回目なのでそれほど強い副反応は見られませんでした。

お孫ちゃんが来ていて、気にする暇がなかったのも良かったのかな?

【大変です】お孫ちゃん、魔の2歳児のイヤイヤ期に突入で大騒ぎ

接種後は激しい運動を控えたほうがいいようなので、

しばらく自主規制。

お腹のあたりのお肉が大変なことになりそうです(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました