*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【重要】ハムストリングスを鍛える4つのメリット

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハムストリングス

ハムストリングスって何?

「一度は耳にしたことがあるかも?」

そんな人が多いのではないでしょうか?

ハムストリングスは、太ももの裏側の筋肉です。

引き締まった見た目を作るためにも、スポーツのパフォーマンスアップにもつながるので鍛えたいところ( *´艸`)

引き締まった太もも、憧れますね(´▽`)

なぜ急にハムストリングスの話になったのかというと

何もしていないのに、ハムストリングスに違和感が⤵

年のせいか?寒さのせいか?

ランニングをする身には一大事なんです💦

ハムストリングスを鍛えるメリット

ハムストリングスを鍛えると、ヒップアップが期待出来て、ダイエットに効果的

パフォーマンスがアップして、ケガの予防につながります。

ヒップアップが期待できる

ヒップアップってお尻を鍛えればそれでOKだと思いますよね?

ですが、それと合わせてハムストリングスを鍛えて太ももを引き締めることで、

お尻が垂れにくくなるんです。

結果、境目がくっきりするのでヒップアップにつながるというわけです。

ダイエットに効果的

そしてハムストリングスは大きい筋肉なので、

筋肉量を増やすこと基礎代謝が上がりカロリーの消費が増えダイエットに効果的なんです( *´艸`)

ハムストリングスは引き締まって見えるので、足を太く見せたくない人も安心して鍛えられます。

女性にとっては、綺麗に引き締まった脚絶対に手に入れたいですよね。

パフォーマンスがアップする

スポーツをする人にとってハムストリングスはとっても大事!

ここを鍛えるとスピード、瞬発力、俊敏性、パワー、安定性などの能力を上げることが出来ます

とくにスピードは、ハムストリングスの強さが直結。

脚の早さにもハムストリングスが関係してくるんですね。

ケガの予防にもつながる

しっかり鍛えることで下半身が安定し、ケガが少なくなるというメリットがあります。

体を支える足にある大きな筋肉のハムストリングスに筋肉が足りないと、

体のバランスが悪くなりケガにつながる可能性も…

しっかり鍛えることで下半身が安定し、転倒などのリスクも減らせます。

まとめ

ハムストリングスを鍛えることを、特に女性に勧めたい!

お腹についたお肉と同じように、太ももについたお肉もなかなか無くならないんです💦

(↑自分がそうなんです(;’∀’))

どうやら、筋トレは避けられないようです⤵

最後まで読んでくださりありがとうございます。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました