*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【絶景】ロープウェイで行く伊豆パノラマパーク碧テラスが最高!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊豆パノラマパーク

静岡県伊豆の国市にある

伊豆パノラマパーク

1992年開業のこの施設は2021年にリニューアルして

富士山と駿河湾が望める絶景スポットとして人気があります。

SNSでも映えスポットとして紹介されています。

景色を見るだけではなくカフェでのんびり過ごしたり、

足湯に浸かったり、散策ができたりします。

アスレチックの遊具もあるのでお子さんも楽しめますね。

基本情報

伊豆パノラマパークの山頂エリアはロープウェイを利用して向かいます。

ロープウェイ往復料金(当日窓口)

大人(中学生以上) 2500円

子供(小学生) 1400円

幼児(3歳以上) 900円

前売りWEBチケットだと割引になります。

*2023年11月1日現在の値段です

ロープウェイ片道料金

大人(中学生以上) 1800円

子供(小学生) 1000円

幼児(3歳以上) 600円

ロープウェイ営業時間

夏季 2/16~10/15 9:00~17:30(上り最終17:00)

冬季 10/16~2/15 9:00~17:00(上り最終16:30)

標高452メートルの山頂エリアまで

約7分間、全長約1800mをロープウェイに乗って行きます。

ロープウェイのチケット購入時に山頂のポストから出せる絵葉書を貰いました

はがきを書くためのペンなども用意されていて

書いたあとには

昔ながらのポストへ投函

切手は貼らなくても大丈夫ということでした。

それならば誰かに送ってみたくなりますよね( *´艸`)

ロープウェイを降りるとすぐ先に広がる

ウッド&水盤の開放的な展望広場の碧テラスがあります。

水盤から見る富士山がとってもきれいですが、

人が多いと写真を撮っても人ばかりになってしまうので

人があまりいない時間に行きたいところです。

プライベートラウンジや景色を見ながらお茶ができるスペースもあります。

碧テラスの奥にはボードウォークがあり、自然の中の散策も楽しめます。

平安時代から続く葛城神社や、百体地蔵尊下駄供養塚もあります。

富士見の足湯は絶景を見ながらのんびりできる癒しスポット

無料で利用できるのも嬉しいですね。

最後に

伊豆パノラマパークへ行くときにはお天気がいい日がいいですね。

せっかくロープウェイで山頂まで行っても富士山が見えないとショックです💧

強風や雷でない限りは雨でもロープウェイは運行しているそうですが

景色を楽しむならば晴れの日がオススメ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

【不思議な世界】頭とカラダを使って伊豆トリックアート迷宮館で体験

【人気スポット!】日本にもあった!美しく輝く綺麗な「青の洞窟」

コメント

タイトルとURLをコピーしました