*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ロマンティック】光り輝く冬のイルミネーション効果

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イルミネーション

クリスマスになると街中がイルミネーションできらきらしています。

光り輝いているイルミネーション

それだけでロマンティックな雰囲気ですよね。

冬の寒くなった頃に見るイルミネーションがとっても気分を盛り上げてくれます。

世界で初めてのイルミネーションは

16世紀のドイツのマルティン・ルターが、夜空の星を再現するためにろうそくに火を灯したのがきっかけだといいます。

その後、19世紀初めごろから世界にイルミネーションが広まり始めたそうです。

ただし電球が発明される前だったので

当時はろうそくの光を用いていたと言われています。

装飾に電気が使われたのは20世紀あたりから。

イルミネーションはどうして冬なの?

イルミネーションはどうして冬にするでしょうか?

冬は日没時間が早い

冬の時期は夏と比べて日没時間が早く、夕方には暗くなってしまうので

イルミネーションを楽しむ時間をより長くすることができます。

イルミネーションがきれいに見える時期だから

冬は空気が乾燥していて余分な水分がないため、

空気中の不純物の減少などにより澄んだ空気が流れてくれるから。

気温が低いほど空気中の水分量は少なくなるため、

暑い時期よりも光が遮られず、きれいに見えるそうです。

樹木への負担が少ない

イルミネーションは樹木などに装飾されることが多いので樹木への負担も考える必要があります。

春夏の葉がついた樹木はLEDライトの熱に弱く樹木にダメージを与えかねませんが、

冬の樹木は葉が落ちているのでダメージを最小限に抑えられます。

そのため樹木の為に冬の時期が最適になります。

最後に

イルミネーションのキラキラした光は

人の心をポジティブに導いてくれる効果心を癒してくれる効果があります。

イルミネーションには他にも

防犯効果はもちろん、経済効果、同調効果などもあります。

同調効果は、自分の似た人や共通点の多い人に心を開きたくなる心理

一緒に見た友人やカップルとの仲がより深まると言われています。

冬の時期のイルミネーションはとってもきれい。

光り輝くイルミネーションを観ているだけで癒されます。

大切な人とイルミネーションを見に行ってお互いの仲を深めたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました