*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Me Time】好きを100個書き出すと自分の好きをより明確にできる

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Me Timeを実現するには

Me Time=私時間

それを実現するためには「Have to」と「want」を区別する

そうすることで「嬉しい、楽しい、気持ちいい時間」を

過ごすことができるようになるんです。

【Me Time(ミータイム】誰かのための時間ではなく私時間で気持ちいい時間を過ごそう

【Me Time】「しなくちゃ」「したい」を区別して自分の本音を書き出そう

区別することで

自分の本音を見つめることができるようになるということですね。

好きを100個書き出す

「want=したいこと」が自分にとって

「嬉しい、楽しい、気持ちいい時間」であるのか検証していきます。

そこで出た答えが「Me Time」を使って自分が本当にやりたいことだといいます。

そこで「好きを100個」書き出します。

ここで書き出すのは「したいことを100個」ではなく

「好きを100個」

「好きを100個」ならば純粋に「嬉しい、楽しい、気持ちいい時間」リストが出来上がります。

「好き」を書き出すときは

「太陽」「緑のある場所」などの名詞

「朝陽を浴びる」「本を読む」などの動詞

思いついたことは何でもごちゃ混ぜに書いてOk!

100個ってなかなか出てこない💦

そんな時は「美味しいもの、料理、みじん切り、笑顔、ほめられること」

など、連想して書いてみたり、

ホッとする、気持ちが緩む行動や言葉を集めたりする。

書き終えてから見返すと、いくつかのグループに分けられます

それを色分けすると自分の好きをより明確にできるようになる。

そして書き出したリストを持っていれば

急に時間ができた時に「Me Time=私時間」に切り替わります。

リストの中にカフェがあればカフェタイムとして

自分の「好き」を即行動に移せるので

「結局何もしないで終わってしまった」という無駄な時間を過ごさずに済むわけです。

最後に

「Me Time=私時間」をうまく使っている人は

自分の好きがハッキリしているように思います。

好きなことが分かっているから、いつもアクティブ

そして好きなことが分かっているからブレない

好きなことをしているから楽しそう

「嬉しい、楽しい、気持ちいい時間」を過ごすために

自分の好きを沢山書き出して

幸せな毎日を過ごしたいですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました