*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Me Time(ミータイム】誰かのための時間ではなく私時間で気持ちいい時間を過ごそう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Me Time(ミータイム)

「Me Time(ミータイム)」って何?

そう思われた方いると思います。

この「Me Time(ミータイム)」とは

自分だけの時間、自分の為の時間(私時間)のことだといいます。

それも、嬉しい・楽しい・気持ちいい時間でなくてはいけません。

仕事をして家事や育児をしていると

なかなか自分の時間をとることは難しい💧

とれたとしてもつかの間( ̄▽ ̄)

海外では純粋に自分一人の為の時間を強調して表す言葉。

自分の時間を表す「My Time」とは区別されているんだそうです。

Me Time(ミータイム)の確保

ではどのように「Me Time(ミータイム)」を確保していけばよいのでしょうか?

時間を作るにはスキマ時間の見直し

ただし、睡眠時間を削ったり普通の2倍のスピードで処理するなどしていては

疲れてしまう(´Д`)

とにかくまずは自分のための豊かな時間を確保

自分のため(常に自分を一番)を習慣化する。

朝→夜→昼の順番で「Me Time(ミータイム)」が確保しやすくなります。

は自分が早く起きれば誰にも邪魔されない時間がとれます

は関わる人は家族が中心ですから家でのルーティンを見直し時間を捻出

は様々なことに関わることが多い時間、スケジューリングをして確保

Twitterは朝活している人が多いのですが

誰にも邪魔されない!ということは有名

最後に

「Me Time(ミータイム)」

まずは時間の確保

時間を確保できたのならば

後は行動するだけ。

他人軸から自分軸に

まずは自分を喜ばしてあげて。

少しだけでもいいから朝活してみると

違った世界が見えてくるかもしれないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました