*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【風水効果抜群】縁起のいい観葉植物の「パキラ」を飾って仕事運・金運UP

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パキラ

観葉植物の「パキラ」知ってますか?

パキラは別名「発財樹」とも呼ばれる、縁起のいい観葉植物です。

不運が続いた時などに飾ると家の中を流れる「気」が変わると言われてるそうです。

風水的にもいいとされる「パキラ」

パキラの葉は鋭く下向きに生やすため、邪気を祓う効果があります。

リビングや玄関など気の流れが活発なところに置くことで

家の中にある負のエネルギーを吸収してくれるというのです。

金運UPに効果ある?

尖った葉を持つパキラは、リラックス効果もありながらやる気も与えてくれる

風水効果抜群。

仕事運はもちろん、金運UPのアイテムとして人気があります。

パキラを売って財産を築いたという逸話があることから

商売繁盛の意味もあるとされています。

そのためオフィスに置いたり、開店祝いにプレゼントすることも・・・

先日行った人気のラーメン屋さんの入り口にパキラが置いてありました。

やっぱり風水的にいいとされているものを置いてある♪

そういうのを見ると欲しくなってしまいますね( *´艸`)

どこに置く?

パキラはどこに置く?

どうせなら、効果を高める場所に置きたいですよね。

リビング

一番、人が集まる場所で、いい気も悪い気も出入りする場所になります。

部屋の隅は気が停滞しやすいので隅にパキラを置くことで部屋全体の気の流れをよくすることができます。

玄関

外から悪い気が入ってきてしまうので、パキラの鋭い葉で邪気を祓う

運気が下降気味の時は玄関に置くのがいいです。

寝室

ベッドの脇に置く疲れた体の回復にもつながり、エネルギーを充電することもできる。

ベランダ

玄関の次に外からの気がたくさん流れ込んでくるベランダ。

玄関同様悪い気を祓い金運UP

キッチン

様々な種類の気が流れる場所で場が乱れやすい。

この乱れを整えてくれ、バランスを整えることができると金運効果UPが期待できる

最後に

パキラは縁起のいい観葉植物です。

花言葉「快活」「勝利」

ビジネスや仕事運を高めたい人にオススメの花言葉。

お祝いに贈る観葉植物としても人気があります

また、「発財樹」というだけあってパキラを持っていると「財を発する」という事で、

商売繫盛を促してくれる縁起の良い木として、

引っ越し・開店・開院祝いにパキラを贈る風習もあるようです。

パキラは比較的育てやすい観葉植物という所も魅力ですね。

観葉植物があると気持ちも和みます。

緑を取り入れてリフレッシュして、更に風水効果で金運UPもできるといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました