*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【月夜の大霜】月がくっきりキレイに見えると翌朝冷える!ってホント?

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

蟹座満月

本日2022年1月18日は

蟹座の満月

満月の前になると、頭が痛い・肩こりがひどいなど体調不良が出ると言われています。

特に「眠くてしょうがない」という症状が出る人が多いのだとか。

私はいつも「眠いよ~」と思っているけどね( *´艸`)

満月は浄化力が強いのでデトックスが起こっているんですね。

今回の満月は「ウルフムーン」

オオカミが遠吠えをする頃という事でつけられたそうです。

満月の日には「お財布フリフリ」して金運UPのおまじないもしちゃいましょう。

いいと言われたことは一通りやりますよ( *´艸`)

月夜の大霜

「月夜の大霜」って聞いたことありますか?

夜、月がきれいにくっきり見える時(=晴れている時)は、霜がたくさん降りる

という天気にまつわることわざがあるそうです。

月がくっきり見えるのは湿気が少なく、雲がないという事。

そうすると、地上付近の熱がどんどん上空へ逃げて寒くなり

放射冷却が強まります

すなわち、朝にかけて冷え込みが強まるという事なんですね。

最後に

今日の満月はとっても綺麗に見えてます。

という事は、「月夜の大霜」ということわざ通り

明日の朝は冷え込みそうですね💦

車の窓は真っ白かな?

大霜というだけあってとっても寒そうです( ;∀;)

暖かくして寝ましょ♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました