*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【英語の発音】ネイティブのような発音を身につけるためにマスクの中で口を動かし独り言

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語の話

英語をキレイに発音したいと思いませんか?

ネイティブのような英語の発音。

憧れますよね(´▽`)

英会話スクールに通ったりオンラインの英会話スクールなんていうのも今は当たり前ですが、

ちょっとハードルが高くて無理・・・

そう思って、中々踏み出せません(;’∀’)

ネイティブの人と話すのが英語上達には一番早いと分かっている。

そんな中でも、朝はラジオ英会話を聞いてみたりしてますよ。

マスクの中で独り言

最近買った英語の本

【これすご】本を買うのに落ち着かない。そんな魅力的な本て何?

そーた式まるでネイティブのような

英語の発音が身につく魔法の法則40

この本、レッスン音声がついているので

どこでも音声が聞けるんです!

本を読むだけだと落ち着いた状態で読まないといけないけれど

音声なので歩きながらでも聞けちゃうんです。

これ凄いですよ。

なので、最近の仕事帰りはこの音声を聞きながら発音の法則をお勉強。

「口をチュウの口の形にして・・・」など言われたら、

チュウと口を尖らせる( *´艸`)

これマスクをしているからできるんです(笑)

マスクしていると、マスクの中でどんな口をしているのか分からない。はず・・・

大きい声ではできませんが、口の動きだけならできますよね。

帰り道は人とすれ違う事もあまりないのでブツブツと独り言。

もちろん声に出すほどではなくコソコソ程度ですが(;’∀’)

最後に

「本を見ながら音声を聞く」方が、本当にレッスンを受けているようで

もっと理解が深まると思います。

「読むだけ」よりも「聞いて声に出して」を繰り返す方が身につきますよね。

本を読むのが苦手でも音声だとすんなり入ってくるので

音声書籍はいいかもしれないですね。

最近のマスク生活で顔の筋肉をあまり動かさなくなった方にもおススメ。

英語は思ったよりも口元を良く動かします。

口元を動かして顔の筋肉も動かしちゃいましょう♪

アンチエイジングにもいいかもしれない( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました