【一日一捨】パソコンの処分どうしている?簡単申し込みで安心・らくらく~!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日一捨

一日一捨を実践していたはずですが💦

毎日となるとだんだんと捨てる物が無くなってきました⤵

でも、使っていないものはたくさんあります(;’∀’)

それを「捨てられるかどうか?」という事です。

捨てるという行為そのものが

気持ちとの闘いなんです。

そうやってずっと闘ってきたものを処分するのって大変💦

結局、延ばし延ばしになってしまってる( ̄▽ ̄)

パソコンの処分

パソコンの処分てどうしてますか?

我が家には、ず~っと置きっぱなしになっているパソコンがあります。

だいぶ古いデスクトップ型のパソコン

キーボードが折りたためるとはいえ、重いし大きい。

年末にも処分しようと初期化まではしたけどその先が・・・

パソコンを無料で回収してくれる所って知っていますか?

パソコンていろいろな情報が入っているから

処分するにもちゃんとしたところでないと不安ですよね。

それに初期化したからってハードディスクのデーターは消えないらしい💦

ここは「小型家電リサイクル法」の認定業者。

国から認定を受けていて

全国400以上の自治体とも連携しているというのです!

私の住んでいる市でも連携事業として紹介されていました。

自治体で連携しているサービスならば安心かなと思い、

こちらに処分をお願いすることにしました。

回収の申し込み

回収の申し込みはこちらから簡単に出来ます↓↓

「カンタンお申し込み」から案内に従って入力していくだけです。

どんなパソコンでもOK

どんなに古くても、HDDがなくても、壊れて動かなくてもOKなんです!

いらなくなった携帯も一緒に送ることもできます。

事前に指定した日時に回収

梱包もどんな段ボールでもOK(大きさと重さの制限はあります)

指定した日時に佐川急便が集配

簡単な流れはこんな感じです。

そしてパソコンのデータ消去

「自分で消去する」「おまかせする」か選択します。

消去ソフトで自分で消去すれば費用はおさえられます

私はよくわからないので「おまかせする」ことにしました。

3300円(消費税込み)と費用はかかってしまいます

大事な情報が漏れないようにするためならいいかなと。

消去してもらう依頼用紙をパソコンにテープで貼って梱包し集配を待つだけです。

最後に

簡単に申し込みができて集配までしてくれるのでとっても楽で、

自治体とも連携しているので安心です。

もっと早く処分できればよかったけど、

やっと心の葛藤に勝てたようです(´▽`)

今までパソコンが置いてあったところがすっきりして

気持ちもスッキリ!

次の闘いはどれかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~

パソコンの処分を考えているなら自分の住んでいる自治体との連携先を調べてみてもいいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました