*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【休む暇なし】年賀状投函したら、次は年末年始の準備で忙しい

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年賀状作成

年賀状は12月25日までに投函すれば元旦に届くという事でした。

【うっかりしてた】年末は大忙し。年賀状をいつまでに出せば元旦に届くの?

そのことに気がついてから

年賀はがきを買いに行って、デザイン選びです。

このデザインが悩みます💧

いくつか候補を選んでから最終的に選びますが、

今回は、CANONのプリンタを使っているので

「PIXUSはがきクリエイター」というアプリで作成しました。

デザインを選び、そのデザインに追加のデザインを入れることができます。

デザインが決まったら印刷

印刷しようとしたらインクがないΣ(・ω・ノ)ノ!

インクがないのでは?と、予感がしていたので夕方の早い時間から印刷を開始したので

すぐに電気量販店に買いに行きました。

無事インクの補充もしたので印刷再開。

とっても簡単!

あっという間に印刷終了です( *´艸`)

後は一言添え文を入れて終わり

今日、無事投函終了しました。

失敗したものは後日「書き損じはがき」として交換。

手数料が5円かかりますが、新しいものに交換してきます。

お年賀選び

12月に入るとやはり忙しい💦

クリスマスプレゼント選びをして、そのプレゼントをお孫ちゃんに届けに行く。

それが終わると年賀状を書いて、年末年始の準備です。

年始のご挨拶に「お年賀」は欠かせません。

今年は今週が最後の週末。

旦那さんの休みも今日が今年最後のお休み。

目星をつけていたものが銀座松屋にしかないようだったので

銀座へお年賀の買い物に行きました。

いつ行っても人が多いけど、今日はクリスマス🎄

行く日を間違えた💦

どこに行っても凄い人。

結局目星をつけていたものは実物見てちょっとイメージと違かったのでやめることに⤵

三越のデパ地下はケーキを買う人がたくさん(´▽`)

お年賀に良さそうなものは売切ればかり💧

一番、コレがいいかも!と思ったものは日持ちがしないので年始には無理

今日はあきらめて、出直すことに・・・

最後に

今年のTODOリストの「年賀状」はクリアできました。

書き損じた分は、今日の投函には間に合いませんでしたがOKという事で(笑)

後は「お年賀」ですが、いろいろとリサーチをしてから考えようと思います。

新年最初のギフトのお年賀ですから、きちんとしたものを準備したいですよね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました