*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大切なこと】慶応義塾高等学校野球部訓が凄い!挨拶・感謝・時間厳守で信頼される人になろう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

慶応義塾高等学校野球部訓

今年の夏の甲子園で優勝した慶応

この部訓・心得・コーチ心得が凄い!

これはすべての人に見てほしい。

基本的なことだけど

なかなかできないこと。

挨拶

礼儀正しくあれ

どんな人に対しても、どんな場にあっても、通用するのは人間性

挨拶は人との最初の勝負

挨拶が出来ない人が多いですよね。

こちらが挨拶をしても無視する人、

相手を見て挨拶をする人、

そういった人は人間性を疑いますよね( 一一)

あいさつはとっても大事

感謝

自分一人で生きていると思うな。

周りの者に感謝の気持ちを持て。

感謝の気持ちは「ありがとう」世の中にそれほど以心伝心はない。

言葉は使ってはじめて活きる

「ありがとう」って言われたら嬉しいですよね。

何かをしてもらったら必ず「ありがとう」と言うようにしています。

みんな一人では生きていけない。

けれどそれに気づいていないんですよね。

時間厳守

組織が成り立つ。

人の信頼を勝ち取る最大の武器

社会に出てから、時間を守ることはとっても大切。

それが信頼へとつながる。

相手の時間を奪うことにもなりますからね。

「時は金なり」

時間はお金と同様に貴重な物。

最後に

慶応義塾高等学校野球部訓は多くの人に見てほしい。

今回は挨拶・感謝・時間の一部を紹介しました。

一番基本的なことがかかれている。

普通の学校生活でこのようなことを教えてくれたらいいのに・・・

挨拶ができるのは当たり前?

感謝するのも当たり前?

時間を守れている?

当り前だと思っていることも全然できていない人が多すぎる。

人としてどうなのか?

やはりその人を疑ってしまいます。

信頼できる人はこの3つができていますよね。

挨拶ができるだけでも印象はいい。

円滑な人間関係を築けますよね。

コミュニケーションて大事です!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました