*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【事件です!】健康診断で腹囲を測ったらとんでもなく太かった?!腹囲の平均ていったいどれくらいなの?

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

腹囲の話

健康診断が終わりました。

結果はまたしばらくのお楽しみ💧

また健康診断で事件です⤵

なんだか毎回、何かしらある。

今回は腹囲

腹囲っておへその上あたりを測ります。

普通に測ってもらい

「はい、8〇.〇cmです」

思わず、「えっ?そんなにある?」と思わず声が・・・

測った人も体重などを見て、「そんなにないわよねぇ」といってまた測り直し

「間違いないですね。8〇.〇cmです」と・・・( ̄▽ ̄)

最近ウエストなどを測っていなかったので

「このくらいだとそんなにあるの?」と疑問に思いながらも

間違いないといわれたらそうなんだと受け入れるしかない⤵

次に血圧を測ります。

その間、腹囲を測った人がずっと前にいて「何でそこにいるの?」な状態。

測り終わるのを待って、「もう一度測らせて」と。

もう一度測りに行ったよ。

でも「間違いないですね。8〇.〇cmです」

何度、測っても同じらしい⤵

女性の腹囲メタボ基準値は90cm以上だから大丈夫」

とまで言われたからね( ̄▽ ̄)

腹囲の平均てどれくらい?

女性の腹囲の平均てどれくらいなんでしょう。

20-24歳で67.0cm

25-29歳で67.6cm

30-34歳で68.1cm 

35-39歳で69.3cm

40-44歳で71.1cm

45-49歳で71.6cm

50-54歳で73.5cm

55-59歳で74.9cm

年齢の変化と共に約5~6mmずつウエストサイズが大きくなっていきます

75-79歳でみても平均は80.5cm

私の言われた腹囲は平均以上もいいところ。

理想のウエストサイズは

ゴールデンカノンで計算します(女性の理想のウエストサイズを計算するための指標の計算式)

【身長×0.38=理想のウエストサイズ】

例えば身長160cmの女性の場合

160×0.38=60.8cm

平均値よりは低い数値ですね💦

平均値よりも引き締まっていた方がウエストラインがきれいに見えるという事なんでしょうね

最後に

腹囲が8〇.〇cmって、冷静に考えればおかしいのは分かるのだけれど、

あそこまで間違ってないといわれたら冷静な判断はできません。

向こうの人も何百人という人たちを測っているのだから普通は間違えないはずです。

3回も測ってますからね。

でも私の中ではあまり信用していません。

毎回事件がありますから( ̄▽ ̄)

家に帰ってきて測りましたよ腹囲。

やっぱり8〇.〇cmなんてあるはずもなく、

60cm台でした(。-`ω-)

どうやって測れば10cm以上間違える?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~

美容と健康にいいもののみ入ってる。美味しく飲めるのがいい!

↓↓肌や髪、女性らしい体型づくりをサポートしてくれるプロテインはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました