*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気になったら行ってしまえ~。紅葉狩りドライブ。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅葉狩り

朝晩の冷え込みが強くなってきています。

この季節になると気になるのが、紅葉の様子。

テレビでもニュースなどで話題になっています。

そんな話が出ていると、何故か行ってみたくなりますよね(笑)

私だけでしょうか?

気になったら行ってしまえ~(*ノωノ)

と、弾丸紅葉狩りに行ってきました。

栃木県にある日光へ

栃木県の日光へも行ってきました。

日本を代表する世界遺産「日光の杜寺」。

その中でも最も有名な「日光東照宮」は徳川家康が祀られている神社です。

そこからいろは坂を上り中禅寺湖、奥日光方面へ…

ここは、紅葉のシーズンには大渋滞して動かない( 一一)

ならば、混む前に行けばいい!

朝方暗いうちに家を出て、6時頃にいろは坂に到着

まぁ、結構早くから沢山の車が走っていました(;’∀’)

ドライブルート

明智平

まだ早い時間だったので駐車場が開いてなかった💦

下のほうに見える街並みと朝焼けを見たかったけど

同じことを考えている人たちが途中に車を止めていたりしたので

ちょっとした渋滞( 一一)

竜頭の滝

ここは一番最初に行っておきたい場所

駐車場に車を止めるのにとっても混むところです。

紅葉はもう終わりかな?という感じで、ちょっと遅かったかも…。

戦場ヶ原

木々に霜が降りていて白く凍っていて幻想的な風景

何回も行っているけどこんな綺麗で幻想的な風景は初めて見ました

これは朝早くいったから見れた景色ですね( *´艸`)

湯滝

こちらは相変わらず、見ごたえのある滝

滝の上から下に行く歩道の木々は綺麗に色づいていました。

湯の湖

源泉が湧き出ているところで硫黄の匂いがすごいです。

湯の湖の周りも綺麗に色づいていました。

足湯があるのでこちらで一休み。

大笹牧場

牛などのいる牧場

アイスクリームや牛乳を売っていてとっても美味しい

マイナスの気温だったのであったかい牛乳があればいいなと思って立ち寄ったら

今年は牛乳は販売してないとのこと⤵

せっかくなのでアイスクリームを食べました(*ノωノ)

中禅寺湖

ここが一番きれいに紅葉していて見ごろだなと思いました。

展望台からの景色もとてもきれい!

華厳の滝はすでに駐車場が混んでいたので今回は見送り・・・

そしていろは坂を下って、今回の紅葉狩りドライブ終了です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました