*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストレッチローラーで血流UP!意識して身体を動かそう。

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬支度

もう冬支度は済んだだろうか?

今日の朝は風もあり、体感温度的には急に寒い…というくらいの気温でした。

明日からは最低気温が10℃を下回ってくるらしいです。

ある程度の冬物の洋服は出しました。

昨シーズンの服は多少処分したのもあり、

どんな組み合わせで着ていたのか忘れてしまい、よくわからず、

組み合わせに迷走中(笑)

布団は新しいものを順番に購入して暖かくなりつつある。

あとは暖房器具の準備です。

寒くなる前に少しずつ準備したほうが絶対におすすめ。

軽い運動

寒くなってくると、「寒い!動きたくない!」といって、運動不足になりがちです。

運動不足はダイエットだけでなく血流も悪くなり、体にとっても良くない事

肩こりなど体の不調も出てきてしまうので、これからの寒くなってくる時期は

意識して運動をするようにすること

軽い運動程度なら、ちょっとしたタイミングで出来ますね。

身体のストレッチをしてみたり、体を伸ばしたりと、

意識的にとにかく動いて、少しでも血流をUPさせましょう。

ストレッチローラー活躍中

今年はストレッチローラー(フォームローラー)が活躍中です。

KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 日本語説明書付 収納バッグ

新品価格
¥1,799から
(2020/10/30 21:00時点)

自分で運動をするのが苦手な人にはお勧めです。

なんてったってコロコロするだけ( *´艸`)

ほぐしたい体の部位をローラーの上に置いて、自重で負荷をかけるだけです。

コリを感じる部分にあてて、自重をかけつつゆっくりと揺らしながら

じっくり筋肉が刺激されていることを意識しましょう。

コリがあるところは、とっても痛い!

私は肩回りがかなり凝り固まっていると思うので、

これが「どれくらいほぐれて柔らかくなるのか?」が、これから楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善 (パープル)

新品価格
¥1,270から
(2020/10/30 21:04時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました