*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【簡単】iPhoneの移行作業はクイックスタートで!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

移行作業

新しいiPhone12を買ったので移行作業をやらなくては・・・

時間がある休みの日にゆっくりとやっていかないと

手間取ることが多いので余裕をもっての移行作業

せっかくの休日、息子ちゃん家族が移行作業にやってきてくれました

まぁ、自分のスマホも我が家に届くようにしてあったので

自分のものをとりに来たというのが正しいかな(笑)

まずは出かける予定のある私の旦那さんのものからスタート!

容量もそれほどでもないのでまぁ、スムーズに進みました。

こちらはiTunesから音楽を入れたいという事だったのでパソコンでバックアップをしながらの移行作業です。

こちらの記事もご覧ください!

クイックスタート

移行作業のやり方を調べていたら、

「クイックスタート」という、iPhone同士をかざすだけでとっても簡単に出来るというものがある( *´艸`)

今ってこんなに簡単なの?」

以前はもっと大変だったはず…Σ(・ω・ノ)ノ!

でも簡単に出来るのであれば、それはそれでとっても助かります。

私はそのクイックスタートで進めていきました。

すると途中でいつものやつがやってた💦

そう、それは…

パスワード( ̄▽ ̄)

パスワードの画面になったのでパスワードを入れようとすると、その前に画面が切り替わってパスワードが入れられない(;’∀’)

何で~?・・・

スマホで調べようと思ってもスマホは使えない⤵

やり方はあってるようだけど、なんなんだ?

( ´Д`)=3 フゥ疲れるね。

バグっってる?

つまずきながら少しづつ進んでいきます。

どうやら旦那さんのiPhoneのパスワード入力を近くでやっていたので

そこでおかしくなっていたみたいです💦

旦那さんがいなくなったらすんなり先に進みました!(^^)!

そこから順調に進むはずが、「iCloudに接続しています」みたいなところでクルクル回り始めました( ̄▽ ̄)

いっくら待ってもクルクル回りっぱなし

「容量が重いからかなぁ」という事でそのまま放置してスマホケースを買いに行くことに…

帰ってきてからも様子は変わっていない⤵

これってバグってる?(;’∀’)

結局タイムオーバー!

息子ちゃん達が帰っていきました。

すると何だかスマホ同士で移行が出来ている様子Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかして「息子ちゃんのスマホとも干渉しあってバグっていたのか?」

まぁ、とりあえず移行はできたようです(;’∀’)

 

つづく

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました