*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【最強!】笑う門には福来たる。笑うことで抵抗力・免疫力アップ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

笑ってる?

最近お腹を抱えて笑ったことありますか?

バナナサンドというTVの番組

その中に「ハモリ我慢」というものがあります

うたを歌ってハモるコーナー

一緒にハモルる人につられずに歌いきるというもの

これがなかなか難しい

ハモっている人に、みんなつられて歌ってしまう( *´艸`)

これが本当に面白い

真剣に歌っているから面白いのかもしれない

涙が出るほど笑ってしまった💦

泣き笑いしやすい人の特徴は

普段から感情表現が豊かな人=裏表のない人だといいます

当たってる( *´艸`)↑↑

笑う効果

笑うという行為は

がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、免疫異常の改善にもつながります

笑うと腹式呼吸になり大量の酸素を消費

ストレスを受けると脳は興奮状態になり、

酸素をたくさん消費して脳細胞が酸素不足になり、働きが低下

そこで笑うことにより、大量の酸素が取り込まれ細胞が活性化し働きが上昇するという訳です

笑う門には福来たる

「笑う門には福来たる」ということわざがあります

笑いの絶えない人の家には自然と幸福が訪れる

笑うことでプラス思考になり痛みを和らげる効果もあります。

笑い療法というものまであるΣ(・ω・ノ)ノ!

健康な人でも1日3000~5000個のがん細胞が生まれている

それらがん細胞や体内に侵入するウイルスなど

カラダに悪影響を及ぼす物質をしっかりと退治しているのが

ナチュラルキラー(NK)細胞

このNK細胞を活性化させるのが笑いのもつ大きな力だといいます

最後に

笑うことで

不安やストレスを軽減する「ドーパミン」

痛みを和らげたり神経を落ち着かせる「エンドルフィン」

幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」

愛情ホルモン「オキシトシン」

など脳内物質が分泌され心身がリラックスする効果もあります

どれも身体にとってとてもいい状態ですね( *´艸`)

お腹をかかえて涙が出るくらい笑うと気持ちがスッキリします

ハモリ我慢は笑うのにオススメです

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました