*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【水引観音のあじさい祭り】池に浮かばせた紫陽花が綺麗!放し飼いのクジャクにも会えるかも

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水引観音

あじさいのキレイな季節

ここ最近の暑さであじさいも終わりが早くなりそう💦

なにで見たかは忘れたけれど

とってもキレイだった

茨城県にある「水引観音」のアジサイを見に行ってきました。

大きい駐車場は無料

人気があるということで

すぐにいっぱいになってしまうということだったので

8時頃には現地に着くように朝早くに家を出発。

8時前に着いたけれど

駐車場もだいぶ埋まっている状態💧

みんな考えていることは一緒のようですね💦

あじさい祭り

2022年は6/10~7/10に「あじさい祭り」が開かれています。

10種類3000株のあじさいがあるそう。

145段もあるという石段を登りながら見るあじさいも綺麗です。

7/1~7/15までは

境内の池に摘み取ったあじさいがきれいに浮かんでいる「水中華」を見ることができます。

夜になるとライトアップするイベントも行われていて

昼間とはまた違った幻想的な様子が見れるそうです。

この池に浮かんだあじさいが見たかったんです( *´艸`)

色とりどりのあじさいがきれいに池に浮かんでいる

この池のあじさい、

剪定されたあじさいを

朝池の中に入り、入れ替えている

行った時も池の中で作業をしている途中でした。

一つ一つ丁寧に浮かべられているおかげで

きれいなあじさいを見れるんです!

これが入園料などもなく無料で見ることができます。

そしてカモやアヒル、クジャクなど様々な生き物が放し飼いになっています。

クジャクも放し飼いというのはあまりないのでは。

行った時は朝食中だったようで

エサを一生懸命食べていました。

帰るときには三羽いたクジャクが二羽いなかったので

どこか違う所に移動してしまっていたようです。

境内にいたり、その時によって出没する場所が違うので

探しながら散策してみても楽しいですね。

最後に

見てみたかったあじさいの水中華

とってもきれいでずっと見ていたいぐらい。

御朱印も書いていただき結局2時間近くいたかも。

アヒルやカモとあじさいを一緒に撮っていると

動きがあるのでずっと撮ってしまう(´▽`)

小高い山の上にあるのでそこから見る景色もまた絶景

カモやアヒル、クジャク、池には鯉やカメもいてエサやりもできます。

だから子供も飽きないですね。

益々人気が出そうなスポットでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました