*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3歳児は大変?】わんぱく盛りのお孫ちゃんと上野動物園へ行ってみた

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3歳児は大変?

3歳児はいうことを聞かないお年頃

我が家のお孫ちゃんもその一人

先日息子ちゃん達が来た時に

以前よりも、わんぱくになっているお孫ちゃん

「自分の時もこんなんだった?」

と困惑気味( ̄▽ ̄)

大変そうなのが伝わってきます。

3歳児が言うことを聞かなくなる原因は3つ

  1. 自我の芽生え
  2. 聞こえていない
  3. 理由を理解していない
自我の芽生え

3歳ごろになると「成長の証」として自立心が出てきて、自己主張をするようになります。

2歳後をから始まるイヤイヤ期がまだ終わっていない

1~2歳までは問題なかったのに3歳になってからイヤイヤが始まる場合もあります。

聞こえていない

単純に聞こえていない場合があります。

夢中になっている時に声をかけても聞こえていない時がある

理由を理解していない

子供が理解できていない

親が行動を抑制しようとすると反抗心として言うことを聞かないこともある

上野動物園

そんなわんぱくなお孫ちゃん

息子ちゃん達の引っ越しの準備をする時に準備がはかどらないから見ていてほしいとSOS

お孫ちゃんを連れて動物園に行ってきました

雨の動物園

急遽行ったので準備も出来ていない

持ってきたのは傘だけ

お孫ちゃんが濡れないように傘に入れて歩く

でも水たまりに入ったり走ってみたり、まぁ大変

パーカーの帽子をかぶせて歩いていたけど

すぐに逃走

走るのは負けないけれど、素早く動き回るから傘からははみ出る💦

動物を見るスピードはとっても速い

パンダの待ち時間

そして双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」を見るのに40分待ち

列に並んでも、じっとしてられないので旦那さんに並んでいてもらい違うところを見て歩く

ようやく見る順番が来ました

人数制限して2つのエリアを1分ごとに移動

合計2分間で見るのは終了です。

あっという間ですが可愛い姿を見ることができました。

電池切れ

そこからまた一気に動物を見ます

そして最後に「ゴリラを見て帰ろう」と約束

言うことをきちんと聞いてくれる素直な時ももちろんあります( *´艸`)

たどり着くころにはもうゴリラは観覧終了💧

それと同時に電池切れ

もう歩けない⤵

15kgほどあるお孫ちゃんを抱っこしてすぐにお昼寝

まぁ重たいよね💦

傘もさしているから大変

最後に

お孫ちゃんと動物園

いろいろな動物がいて意外と楽しめるのでオススメです。

お孫ちゃんも楽しんでいましたが私たちも楽しんできました。

動物を見ながらお孫ちゃん以上に楽しんできたかもしれません( *´艸`)

わんぱく盛りのお孫ちゃんと

走り回りながら見た動物園

今度はもうちょっとゆっくり見てみたい。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました