*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お孫ちゃん】言葉が遅くても大丈夫。トイレだって出来るよ。子供の成長ってあっという間です!

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お孫ちゃんの成長

2歳9か月になるお孫ちゃん、男の子

カラダが大きくて「まだ2歳」というとビックリされるくらい大きい

カラダが大きい分、損もしているような💧

男の子は話すのが遅い子が多いですよね。

お孫ちゃんも2語文くらいは話すようになってきました。

2週間ほど前に遊びに来た時にはその程度。

昨日また遊びに来ました。

すると、2週間ほど前の話し方から

しっかりした話し方になっているΣ(・ω・ノ)ノ!

「たった2週間でこんなにも変わる?」というほどの成長

子供の成長ってあっという間です!

トイレの話

お孫ちゃんはまだオムツをしています。

オムツを外す時期ってその子供それぞれですが、

普段保育園に行っているお孫ちゃんなのでなかなかトイレトレーニングをする時間がないと思います。

おしっこが出たという事は言うようなのでおしっこが出る感覚は分かってきているようです。

お風呂に入るときにお風呂場でおしっこしちゃうときもありますから( *´艸`)

昨日も帰る前におむつを替えるというから

「トイレに行こうか?」と誘ってみました。

そしてトイレに座らせて「1~10」を数えて、「いいよ~おしっこして~」

って言って、ちょっとしたら出ました♪

「凄~い!」って言って褒めまくりましたよ( *´艸`)

「ママとパパに教えよ」って言うと

2人を呼んでトイレまで連れていき「おしっこ出た」と報告。

ちょっと得意気なお孫ちゃん

これで少しずつトイレで出来るようになるとすぐにオムツもとれちゃいますね。

最後に

子供の成長はとっても早いです。

昨日まで出来なかったことが急にできるようになる

そんな成長を見ることができるのはとっても幸せなこと

大変なことの方がたくさんあるけれど

こんな子供の成長を見れると嬉しいですよね。

子供はあっという間に成長して手を離れていきます

今を大事にしていきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~

子供の成長を記念に残すのにフォトブックが便利

らくらく自動配置でスマホで作れるから簡単!

最短、申し込み購入完了翌日から5営業日以内に発送。送料無料です。(宅急便にグレードアップは有料)

↓↓旅行や特別な記念、結婚式などご実家やご友人などへのプレゼントにもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました