*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【とっても便利】今どきの名前つけはこんなに進化していた

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

保育園

またまたやってきたお孫ちゃん。

【お孫ちゃんパワー全開】大変だけど、貴重な成長時期を楽しもう

4月からママが職場復帰するので保育園に入園しました。

1歳8か月なのでまだまだ心配です💧

今はまだ慣らし保育中

最初は子供の様子にドキドキ。

「ちゃんと用意して行けるかな?」「ママと離れて泣かないかな?」

などと、心配なことばかりです(;’∀’)

少しお兄ちゃんになった?

前回来たのが2週間前。

その後に、保育園入園して慣らし保育。

その間、たった10日程ですが顔つきが変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!

何だかシュッとした顔つきになって少しお兄ちゃんになった感じです。

保育園に行って、最初は泣いてもすぐに泣き止んで先生と一緒に遊んでいて、

お迎えに行っても遊びに夢中で帰らないらしい・・・

あっさりと保育園になれてしまったようで

親としてはちょっと寂しい感じ⤵

ここは複雑な気持ちですね(;’∀’)

名前つけ

保育園に持っていく持ち物には全部に名前を書いて持っていくんです。

以前は、洋服のタグの所に油性ペンで名前を書いているのがほとんどだったような…

でも今はいろいろと便利なものがありますね(;’∀’)

靴下にはアイロンでペタッとくっつけるものがあったり、

洋服にはタグの所にペタッっと貼るシールのようなものがあって、

それをペタッと貼り付けるのでとっても便利。

ペンで直に書くと、滲んだりして名前が読みづらいなんてことがありましたね⤵

この名前つけがなんといっても大変でしたが新しく便利な物が出てきてとっても助かりますね。

まとめ

保育園に行くので、早寝早起きをするように練習をして

生活のリズムもだんだんとお孫ちゃんのペース。

これからママさんは職場復帰して、しばらくは慣れないハードな生活で大変だけど、

頑張ってほしいです。

お孫ちゃんもママから離れての初めての集団生活

どんな風に成長していくのかとっても楽しみです( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました