*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【油断していた】お孫ちゃんのお誕生日会とやっぱりあった交通規制

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お孫ちゃんの誕生日会

今日はお孫ちゃんの2歳のお誕生日会。

みんなでお祝いするために東京まで・・・

コロナのこともあるのでマスク会食で時間も短時間。

あっという間の時間です。

乗り物大好きなお孫ちゃん。

トミカは外せません。

そしてプラレールデビューです。

一番食いついていたのが、音の出る乗り物の救急車や消防自動車・パトカーのセット

みんなからのプレゼントにウキウキでした。

心配していた交通規制

心配していた交通規制。

オリンピックでの交通規制でどれくらい混んでいるのか?

前日に混雑状況を見てみると、思ったほどの渋滞はないようでした。

実際、ほとんど渋滞はなく順調に行くことができました。

外環道の大泉が閉鎖しているのではないのかと心配でしたが

出る時は大丈夫だったので予定よりも早く到着。

帰りも大丈夫だろうと油断していた⤵

いつも通り大泉のインターから外環道に乗ろうとしたら、

何やら電光掲示板に文字が・・・

まさかと思ったら、そのまさか( ̄▽ ̄)

入口封鎖されてました💧

やっぱり(-_-;)

ここはちゃんと調べてなかった⤵

なんとなく聞いた感じがしていたけど、出るとき大丈夫だったからね( ̄▽ ̄)

大丈夫だと勝手に思ってしまった💦

これはオリンピックが終わるまで都内あるあるかも・・・

なるべく行かない方がいいのは分かっているけど、

どうしても行くことになったら気を付けたほうがいいですね💦

最後に

無事にお孫ちゃんのお誕生日会、行ってくることができました。

道路も思ったほど混んでいなかったのでよかった。

と思ったら、帰りに見事にハマってしまった💦

時間に余裕があったので慌てずに済みましたが、

ある程度の迂回路なども事前に調べておくと安心ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました