*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3歳児は大変】お孫ちゃんと動物園行ってきた。暑い!子供連れの真夏の動物園は暑さ対策をして楽しもう

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動物園

動物園て、子供が大きくなるとなかなか行く機会がないですね。

先日お孫ちゃんが遊びに来て動物園に行くというので

一緒に行くことになりました。

幼稚園の遠足などでもよく行った動物園。

何年ぶり?

夕方のチケットを購入して3時間ほど動物園を満喫してきました。

3歳になったばかりなので3時間ほどがちょうどいい

夕方ということもあり比較的空いてきていたので

ゆっくり見物できました

暑さ対策

夕方といっても真夏です。

日差しも強いし暑い!

子供は動きが早いから追いかけるのが大変💦

汗だくです💧

日傘をもっていこうかどうしようか悩んだけど

子供がいるので身軽な方がいい

帽子は必須

アームカバーもあればよかったけど持っていかなかった。

日焼け止めも塗ってなかったから、二の腕のあたりが赤くなっていた⤵

ハンディファンはもちろん持っていきました

動物のショーを見ている時が直射日光を浴びて、一番きつかった💧

水分補給はポカリを買って飲んだけど体が欲していたんだと思えるくらい

カラダに吸収されていくようでした。

走り出したら止まらない

お孫ちゃん、逃走。

走り出したら止まらない💦

最初のうちは落ち着いていたけど、

だんだんと動物園に慣れてきたら走り出す。

人も少なくなってきていたので人込みに紛れて分からなくなる

ということはなかったけど

後ろを振り向かずに走って行って止まらない。

追いかけてきてくれるのを待っているのです。

追いかけてくるのが面白い

広い動物園の中で追いかけっこ💦

体力がないとついて行けないですね。

最後に

久しぶりに行った動物園。

大人だけでは中々行く機会もありません。

動物を見るのもたまには楽しいですね。

その日は朝からランニングをしてました。

急に行くことになった動物園だったので

とっても疲れたのは言うまでもありません⤵

それに、お孫ちゃんとの追いかけっこ。

体力をつけておかないと。

あの動きにはついて行けない・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました