*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【豊かな人たちは知っている?】与えることによって幸せで豊かな気持ちになれる

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク

スポンサーリンク

プレゼント

今日はお孫ちゃんの誕生日のプレゼントを買いにお買い物♪

先週から何がいいのかリサーチしながら

トイザらスなどおもちゃなどを売っているお店に行ってパトロール

目星はつけていたものの、念のために息子へ確認

あとで返事すると言ってから返事はこない⤵

まぁいつもの事だけど(笑)

2日程前に仕事で近くに来たと言って家に寄ってくれた。

その時に「いいんじゃない?」って言っていたので

プレゼント決定!

でもね、いざ買いに行くとまた悩んでいる(笑)

ほんとうにこれでいいかな?他にもっといいのがあるんじゃない?

こういうところ優柔不断です(;’∀’)

心の豊かさ

プレゼントを選んでいる時って

相手のことを想ってどんなプレゼントがいいのか時間をかけて選びます。

たくさん持っている人が豊かなのではなく、

たくさん与える人が一番豊かなのだ

フロム(ドイツの心理学者)

相手が喜んでくれる姿を想像しながらプレゼントを探している時って、

なんだかワクワクして楽しいですね。

損得なく見返りを求めずに与えること

そうした行為が心を豊かにしてくれます。

与える精神のある人は

与える喜びを知っているので

誰かが何かを自分に与えてくれた時に

相手が与える喜びを経験することを知っているので

喜んで受け取ります。

最後に

心の豊かさは「もらう」よりも「与える」

豊かな人たちは、そういったことを知っているんですね。

確かにプレゼントをした時にすごく喜んでくれると

とっても嬉しい気持ちになります。

時間をかけて選んだ甲斐があったと

心の底から嬉しいものです。

与えることによって幸せで豊かな気持ちになるといことはそういう事なんですね。

お誕生日会が楽しみ♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました