*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お孫ちゃんの誕生日会】3歳の誕生日会は初めてのスイカ割りでスタート。バタバタした誕生日会もいい思い出

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お誕生日ケーキ

少し遅くなってしまったお孫ちゃんの誕生日会

やっとお祝いをすることができました♪

【お孫ちゃんお熱出た!】バースデーケーキの予約をキャンセルできる?勝手にモヤッとした話

無事にお誕生日ケーキも購入

アンパンマンの立体ケーキ

クオリティーの高いアンパンマンで可愛かった(≧▽≦)

ケーキの中はチョコとクリームから選べたので

クリームを頼みました

スポンジの間にはイチゴがたくさん敷き詰められていて

とっても美味しかった♪

スイカ割り

お誕生日会の前にお孫ちゃんが畑に行って採ってきたスイカ

小ぶりなスイカなので大きさも手ごろ

スイカ割りをしたら喜ぶのではないかと

初めてのスイカ割りをすることに。

部屋の中でやるので危なくないように新聞紙を丸めて棒を作りました。

まずはパパの見本を見てからお孫ちゃんの挑戦です。

順調に進み見事にスイカにあたったものの新聞紙だから割れる訳もない💦

お孫ちゃんの指名制で家族全員がスイカ割りをすることに。

どうしても割りたかったお孫ちゃん

最後に、なかなか割れないので、

木の棒でお孫ちゃんに割ってもらい終了です。

バタバタな誕生日会

予定になかったスイカ割りも無事終わり

お誕生日会スタートです。

お誕生日の飾り付け

100均のモノが大活躍( *´艸`)

「おたんじょうびおめでとう」のガーランド

数字の風船や星形の風船、星の柄の書かれた風船を飾りつけ

イメージだけで飾ったけど、なかなかいい感じ。

まずはケーキの登場です。

ろうそくの火を消すときにクラッカーを鳴らそうと準備していたのにすっかり忘れ💦

HappyBirthdayの書かれたサングラスをかけてもらおうとしたのも忘れ

バースデーケーキの時にハッピーバースデーの歌を歌ったのに

また改めて歌い、クラッカーを鳴らすという⤵

バタバタな誕生日会(;’∀’)

料理もうまい具合に出すことができなかった💧

プレゼントの渡すタイミングもみんなでバタバタ

最後に

バタバタしてしまった誕生日会でしたが

どうにか無事に終わりました。

プレゼントも他と被ることがなかったので一安心

みんなでスイカ割りもして楽しく過ごすことができました。

バタバタした誕生日会もいい思い出( *´艸`)

無事に終わって良かった~

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました