*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【パソコンの話】パスワード管理が大変!悩むなら聞いたほうが早い時短の秘訣

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パスワード

ネットの利用が日常的になって

ネットでのいろいろなサービスを利用するのに

パスワードが必要になる場合もあります。

皆さんはどのようにパスワード管理をしてるのでしょう?

パスワードを決めるのにも自分で決めるのも大変💦

それがいくつもあったりすると更に分からなくなってしまう⤵

そんな悩みを解消してくれる

パスワードを管理するアプリというモノがあるらしい。

そんな便利なものがあるんですね💦

無料版・有料版などニーズに合わせて探してみるといいですね。

何回やっても覚えない

会社のパソコンでの出来事

会社のパソコンでもパスワードを入れなければなりません

毎回のことだけど何回やっても覚えない💦

パスワードを定期的に変更するのですが

パスワードを変更するたびにやってしまう💧

変更した画面とは別にもう一個のパスワードも変えなくてはいけないのです。

それが、毎回その画面にたどり着けず

今日も突然出てきたモノだからパニくっている💦

時間があるときは探し出せるのに

時間がないとなると更に焦って 見つからない💦

少しはいろいろと試みるけどすぐにギブ

すぐ後ろにいるのでいつも頼む人にヘルプ!

やってもらうの見て「そうだった」と思い出す( ̄▽ ̄)

すぐ見れるようにメモしてあったのも忘れていた(;’∀’)

最後に

短時間の仕事の中で

業務以外のことが出てくると 

一人で騒いでみんなを巻き込みます💦

それでも頑張って探してみるけどやっぱり無理なものは無理💦

短時間の仕事です。

悩む時間がもったいない

聞いた方が早い時はさっさと聞いてしまう

それが時短の秘訣( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました