*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ビックリ!】外で揺れているモノの正体は破れた網戸だった

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

網戸の破れ

網戸のお手入れしてますか?

網戸って、あまり頻繁に掃除をすることもないですよね。

だんだんと年数が経ってくると

劣化したりして、もろくなって破れてしまう事もあります

それを言い訳にあまり掃除をすることはないです。

掃除して破れてしまっても大変ですからね💦

昨夜、カーテンを閉めようと思ったら、外で何かが揺れている💧

3階のベランダのないところの窓です。

なに?Σ(・ω・ノ)ノ!

見てみると、キレイに網戸の網が切れている( ̄▽ ̄)

揺れているモノの正体は破れた網戸だった!

長年の劣化からだとは思いますが

強風で止めを刺してしまったようです💧

4辺あるうちの、2辺が枠の所からキレイに切れている⤵

そんなにキレイに切れる?というくらい綺麗でした(-_-;)

網戸の外し方

左右に動くタイプなら上にあげて簡単に取り外すことができます。

網戸が破れたところは上下スライド式のもので、

3階のベランダのないところ。

網戸を外すのに気をつけなくてはいけません。

間違って下に落としてしまったら大変ですからね。

そこで、2階にある同じような一回り小さい、上下スライド式の窓で練習。

上下に開くタイプなので、レールが横についています。

どちらかに寄せれば取れそうです。

でも、上側が引っかかってうまくいかない⤵

しばらくやっていたけど無理(-_-;)

もうこうなったらダメもとで、破れてしまった網戸でぶっつけ本番。

横に寄せて取ってみたらすんなり取れた(笑)

斜めにして家の中に入れて無事、着脱成功。

最後に

どうにか無事に網戸を外すことができました。

今日はここまで。

網戸張りはまた今度(;’∀’)

どこかにしまってある材料を揃えてからです。

網戸張替え用キットと網があれば素人でも張替えできちゃいますね↓↓

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました