*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お孫ちゃんお熱出た!】バースデーケーキの予約をキャンセルできる?勝手にモヤッとした話

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お孫ちゃん誕生日会

今週末にお孫ちゃんの誕生日会をする予定で準備を進めていました。

飾り付けの材料やクラッカー、

プレゼントも購入。

ケーキも始めて立体型ケーキを予約。

前日に食べるものの買い出しや準備をして

と、予定も進んでいました。

まさかの連絡

最近は子供の中で夏風邪やインフルエンザなどが流行っているとニュースで流れていました。

去年そういった病気の流行がなかったので

今年は多いそうです。

お孫ちゃんも保育園に行っているのでちょっと心配。

そしてまさかの連絡です💦

「お熱が出て咳しているから行けないかも」と・・・

それは大変、お誕生会は無理そうですね(;’∀’)

バースデーケーキ

バースデーケーキを予約してしまったので

キャンセルができるのか電話してみました。

「5日前までならキャンセルできる」ということでした。

もう2日前

無理じゃん⤵

「違う日に変更するならできる」と言われ

ちょっと相談してみますといって電話は切りました。

息子ちゃんの家族の予定も聞かないと決められない💦

すぐに日程変更なんて予定立てられないよ💧

このコロナ禍、熱が出たら外に出れないでしょう。

しょうがないことだからと思うのは客の勝手な言い分かな?

お店の人も大変なのわかるけど、

理由が理由なだけにもっと柔軟にならないかな?

次はこちらでの購入はないなぁ。

と、思ってしまった。

最後に

今は熱があったらまずコロナが疑われますよね。

理由もなくキャンセルではないので

変更ができるのであればそのまま今回はキャンセルでいいのでは。

そしたら申し訳ないからまた予約しようと思うけどなぁ。

とりあえず変更の日程を決め直すけど、

何だか気持ち的にモヤッとしてしまった( ̄▽ ̄)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました